人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ひょっこりセツブンソウ♪

ひょっこりセツブンソウ♪_c0268775_14374046.jpg











小さな小さな妖精たちが
森に集っておりました









雨の音とまちがえそうな
かすかに おしゃべり声がする








春待つ雨の午後のこと。

















by fotoro | 2019-03-05 06:17 | | Comments(6)
Commented by kanazawakomati at 2019-03-05 10:17
妖精たちの内緒話が聞こえてきそうですね♡
Commented by nf20i1y1509 at 2019-03-05 12:42
fotoroさん こんにちは♪
わぁ〜〜 セツブンソウ♡
森の中の妖精って言葉がぴったりですよね
足元をよーく見ないと見落としてしまいそうなくらい 可愛いらしいお花♪

まだ一度も出会えなくて…見せて頂けて
ありがとうございます♪
Commented by fotoro at 2019-03-05 21:01
> shokoさん

わたしも初めて会いました
京都府立植物園です
ほーんとに小さくて
オオイヌノフグリくらいでした

わちゃわちゃ咲いていて可愛いかったです💕
Commented by fotoro at 2019-03-05 21:02
> 金沢小町さん
はい
何やらおしゃべりしていました(^◇^)
Commented by HiroPhoto1690 at 2019-03-05 22:15
こんばんは(^^)
セツブンソウが森に集まってきたのですね~
雨の音とまちがえそうな かすかなおしゃべり声って、表現が素敵過ぎます(*´ー`*)
Commented by fotoro at 2019-03-07 06:36
> HiroPhoto1690さん
お褒めの言葉、ありがとうございます

ほんとは花びらが1枚足らない子ですが
他に撮れなかったものですから

小さな花の声が聞こえてきました(^◇^)


photo is love,photo for smile…


by fotoro