リゾートのカフェにて

c0268775_08591734.jpg











夏の観光地は
人でにぎわっていました




お菓子屋さんが先日オープンさせた
リゾート施設の此処でも
売り場もカフェも長蛇の列でした






そんななかでも スタッフさんたちはみんな
一人一人のお客さんへの対応が折り目正しくて
笑顔できびきび働いてみえました
わたしは心の中で何度もシャッターを押していました







カフェスペースと厨房を何度も行き来するスタッフさん
ただ 自分の持ち場を精一杯やっていらっしゃいました
その姿を美しいと思いました














" 雇われている範囲内で
いかに楽しく大きな仕事ができるか
それが 力量 ですね "



これは昨夜聞いた友人の言葉です
一夜明けて この写真と併せて見ると
同じものが感じられてくるのです










目の前にある 仕事に 人に
どう対峙して生きていくのか











オトナの夏休みにも
宿題はありそうです




























[PR]
# by fotoro | 2017-07-24 09:39 | | Comments(0)


photo is love,photo for smile…


by fotoro

画像一覧