<   2017年 07月 ( 18 )   > この月の画像一覧

眠りなさい鎧を脱いで

c0268775_20511994.jpg










学生時代の友人たちとの女子会旅は
さながら修学旅行みたいな
大部屋でお泊まり♪
おしゃべり会は深夜まで続いたようです
わたしは聞きながら眠ってしまったけれど





一夜明けて 早朝
このところ不眠症が続いているの と
ちょっぴり目の下にクマができていた彼女が
隣の布団でぐっすり眠ってる




家庭や子育てに負けず
キャリアを通している彼女
管理職になって気苦労がまた増えたみたい
昨夜、いろいろ語っていたっけ





職場にこんなことを話せるひと いるの?
女子同士のランチ 一緒に行けてるの?
聞いてみたら
どちらもいい返事が返ってこなかった



明日はチェックアウトしたらすぐ戻らなきゃ
観光はまた次の機会ね ごめんね って







ひとときの小旅行
私たちの前では
重い鎧を脱いでね
温泉に入って疲れを流してね

柔らかな羽毛布団にくるまって
何もかも忘れて眠ってね























[PR]
by fotoro | 2017-07-31 07:36 | | Trackback | Comments(0)

旅心

c0268775_08324699.jpg











友人たちと旅行をしていました


飛騨路ふりーきっぷで
高山と下呂温泉を行ったり来たり




何度か目の高山です
同じ所を旅するのでも
歳を重ねるごとに
カメラを向けたくなるところが
変わってきます




・・・だいぶ枯れてきちゃったかな 笑
















[PR]
by fotoro | 2017-07-30 08:33 | | Trackback

飯田線ものがたり

c0268775_07385156.jpg





ご縁があって
飯田線ものがたり という書籍の
表紙と口絵写真を撮りました



鉄道写真は
かつては習いに行ったりしていました
何でもやっておくものですね
時を経てこんなカタチで日の目をみるなんて


鉄を愛して止まない方たちにしてみれば
ごく当たり前の
初心者的な一枚です

写真は表紙となり
一冊の本として
独り歩きというか
列車のように果てしない旅に出ていきました





出版記念イベントとして
著者とトークショーを
行います

わたしはMC担当です


丸善 名古屋本店
8月5日土曜日 15時より


沿線に在住されている筆者さんのお話
秘境駅を繋いだ難工事のお話
それから
鉄道ファンの皆様との情報交換の
ひとときを持とうと思います
みなさんに楽しんで頂けたらと思います




c0268775_08503751.jpg










[PR]
by fotoro | 2017-07-28 09:00 | Trackback | Comments(6)

そっとしておいて

c0268775_10225880.jpg




















[PR]
by fotoro | 2017-07-27 10:28 | | Trackback | Comments(4)

Resort Afternoon

c0268775_10401963.jpg



[PR]
by fotoro | 2017-07-26 09:02 | | Trackback

そっと

c0268775_07020985.jpg










ハスはオトナの女性のようです

ひとつの存在が 咲いています





微風に震える 薄い幾重もの

花びらの奥に

こぼれるばかりの涙を押し込んで

大輪の花を天に向けて咲いています





夜明けの気配を吸い込んで

ひとりで咲いていきます




そっと





















[PR]
by fotoro | 2017-07-25 07:15 | お花 | Trackback

リゾートのカフェにて

c0268775_08591734.jpg











夏の観光地は
人でにぎわっていました




お菓子屋さんが先日オープンさせた
リゾート施設の此処でも
売り場もカフェも長蛇の列でした






そんななかでも スタッフさんたちはみんな
一人一人のお客さんへの対応が折り目正しくて
笑顔できびきび働いてみえました
わたしは心の中で何度もシャッターを押していました







カフェスペースと厨房を何度も行き来するスタッフさん
ただ 自分の持ち場を精一杯やっていらっしゃいました
その姿を美しいと思いました














" 雇われている範囲内で
いかに楽しく大きな仕事ができるか
それが 力量 ですね "



これは昨夜聞いた友人の言葉です
一夜明けて この写真と併せて見ると
同じものが感じられてくるのです










目の前にある 仕事に 人に
どう対峙して生きていくのか











オトナの夏休みにも
宿題はありそうです




























[PR]
by fotoro | 2017-07-24 09:39 | | Trackback | Comments(0)

梅雨のわすれもの


c0268775_08500019.jpg









有名なインスタスポットに行ってきました

きれい☆







持っていたのは28mmミラーレスだけでした
長いのを持っていけばよかったかな






23日までですって

間に合ってよかったです



[PR]
by fotoro | 2017-07-23 08:55 | おさんぽ | Trackback

大冒険

c0268775_07222856.jpg

[PR]
by fotoro | 2017-07-22 07:23 | お花 | Trackback

暑中お見舞い申し上げます

c0268775_20203666.jpg








暑さのみぎり 皆様いかがお過ごしでしょうか




至る所で ゲリラ豪雨 落雷 竜巻 など
今年は風神雷神が大暴れですね

お見舞い申し上げます


















[PR]
by fotoro | 2017-07-19 00:16 | お花 | Trackback


photo is love,photo for smile…


by fotoro

画像一覧