<   2016年 09月 ( 20 )   > この月の画像一覧

男と女のAMORE 情熱の赤と黒

c0268775_07211912.jpg









ドイツの高級カメラメーカーさん主催
アルゼンチンタンゴ撮影会に行ってきました



高級カメラとそのユーザーさんがたくさん!
わたしは 「まだ」持っていないので(笑)
お借りして撮影しました



モノクロームで定評があるメーカーなので
名古屋のモノクローム写真家として高名な
A先生を講師として招いて頂いていました




先生のお写真 モノクロ専用機だったの!
だからあんなに黒にコクがあるんだ
階調が豊かなんだ〜〜






モデルのダンサーさん
素晴らしかったです

passionとemotionのダンス
アルゼンチンタンゴ

素晴らしいひとときでした♪








高級カメラ
1台欲しくなっちゃった… ううっ無理orz










[PR]
by fotoro | 2016-09-30 07:31 | おべんきょう | Trackback | Comments(0)

淑女のキミ 小悪魔なキミ

c0268775_07370980.jpg























c0268775_07314642.jpg












同じお花

違う仕上げをしてみました







どっちがタイプでしょうか ^^















[PR]
by fotoro | 2016-09-28 07:38 | お花 | Trackback | Comments(10)

たくさんの花の中でキミを見つけた

c0268775_07294977.jpg









たくさんの彼岸花咲く土手で
たった一輪を 二輪を探し求めている




花のオーラというのかな
感じるのですよね 想い














[PR]
by fotoro | 2016-09-25 07:32 | お花 | Trackback | Comments(10)

揺蕩う …たゆとう…

c0268775_21174838.jpg








言葉は水の上のあぶくのように
すぐに消えるけれど


ほんの少し
流れを変えるきっかけに
なるのかもしれないね













ずっと前に先生に見せて頂いた作品の印象が
よみがえる瞬間
ひたすらシャッターを押す






道は 遠いなぁ











[PR]
by fotoro | 2016-09-23 07:03 | おべんきょう | Trackback | Comments(4)

秋色添えて 天王川公園の白彼岸花

c0268775_07033272.jpg







白彼岸花
色とりどりの秋の葉っぱで
おめかしして♪












津島市の天王川公園は
藤の名所として有名ですが
他にも花がたくさん咲きます

藤が終わると真っ白な睡蓮が池を埋めます
画像はこちらとかこちらとかこちらをクリック

今は彼岸花が其処此処に咲いています
密集度はさほどではないのですが
接写花グラファーとしては
花同士の適度な距離感がちょうどいい感じです

白彼岸花の密集地は今年1カ所だけ
サークルKの看板が見えるあたりに咲いています
ぜひお出かけください♪












[PR]
by fotoro | 2016-09-22 07:13 | お花 | Trackback | Comments(2)

花ノ聲 白彼岸花

c0268775_08010323.jpg


















白い彼岸花に会いたいと思っていたら

去年も出かけた群生地に

今年は数本咲いていました




咲きたてのかわいい子たちです^^














[PR]
by fotoro | 2016-09-21 08:10 | お花 | Trackback | Comments(4)

咲いてもいいよ (^ v ^)

c0268775_20115126.jpg








そろそろ咲こうかな























久しぶりにお花の世界に戻りました♪













[PR]
by fotoro | 2016-09-18 20:59 | お花 | Trackback | Comments(4)

何故壁紅い?ひがし茶屋街

c0268775_08122681.jpg






金沢散策のトリはひがし茶屋街です

特徴のある紅い壁
なぜ紅いのか わかんないけどきれい















c0268775_08123357.jpg

















c0268775_08125280.jpg








石川県アピール・・・
一瞬イタリアかと思いました




















c0268775_08124024.jpg





















c0268775_08123873.jpg








歩き疲れてきたし
おなかもすきました

そろそろ宿に帰ろうっと




















金沢の旅
長い間おつきあいありがとうございました










おまけ

どうして金沢駅の待ち合わせの目印はやかんなのでしょうか

???


c0268775_08272164.jpg



















[PR]
by fotoro | 2016-09-18 08:28 | | Trackback | Comments(6)

二人の金沢デート♡ 光と歴史の懐で

c0268775_07531871.jpg






金沢城に和服は合いますね
加賀友禅は優しい柄が多いのですが
今回見かけたのは結構VIVID系でフォトジェニックでした^^

やはり私は飛行機雲が好きなのだなと















c0268775_08344501.jpg






こうやって芝生に座って
庭園の居心地を楽しむ人を見かけると
うれしくなります
日本人の観光は「駆け抜ける観光」で
なんだか気ぜわしくて




そういう私自身 ほんの数時間の観光で
1週間分のブログを撮っています 汗















c0268775_08110790.jpg









壁に落ちた影がいいタイミングで
立ち去って頂けるのを待っていたのですが
出来た写真は こっちのほうが断然よかったです


























c0268775_08390192.jpg









金沢を訪れたのは平日でしたので
どこも比較的人出は少なめで
のんびりと散策ができました




4枚の写真のうち3枚が外国のお客さんです
最後のカップルはマレーシアから
あまり可愛かったのでお願いして撮らせて頂きました
他の場所で再会して
「あ」「あ うふふ」会釈し合いました










みなさん 旅の思い出
たくさん持ち帰れたでしょうか

















[PR]
by fotoro | 2016-09-17 08:07 | | Trackback | Comments(6)

旅の贅沢 金沢 浅野川

c0268775_07151318.jpg















c0268775_07151697.jpg














旅に出るといつも
川を探しては畔を歩くことにしています




流れの音を聞いていると
其処此処の観光地をコンプリートしなくちゃなんて
いつの間にか忘れていきます














母が口ずさんでいた美空ひばりのあの歌
歌ってしまい ちょっと可笑しくなったりして





♪ああ〜〜 川の流れのよぉ〜〜にぃ〜〜〜〜














[PR]
by fotoro | 2016-09-16 07:22 | | Trackback | Comments(4)


photo is love,photo for smile…


by fotoro

画像一覧