<   2013年 09月 ( 22 )   > この月の画像一覧

コスモスのそよ風

c0268775_76526.jpg







コスモスたちは
運河をながめていました





そよ風が
花びらを揺らしていきました





風にふるふる 震える
この可憐な薄紅のお花に
宇宙と同じ名前をあげたのは 誰でしょね
[PR]
by fotoro | 2013-09-30 07:08 | お花 | Trackback | Comments(0)

ペチュニアの夢

c0268775_22284850.jpg









ペチュニアは
満月のひがくるたび
ねがいごとをしていました




この花びらが 翼になって
蝶のように跳べますように





願いのつぶやきを聞いた
通りがかりの旅びとが 声をかけました





かわいいペチュニアさん
ボクは キミがそうやって
空を見上げて 首をのばしている横顔を
いつも見ていたよ










ボクは旅に 出なくちゃいけない
こうやって話は当分できないかな


でも
どこかで またキミに会えるといいな
[PR]
by fotoro | 2013-09-27 05:24 | お花 | Trackback | Comments(0)

轟音 〜go-on〜

c0268775_6533834.jpg






台風の風音で目が醒めました

目覚まし代わりのスマフォ
バッテリー切れ

仕方なくコンセントのある部屋まで





まだ4時?!

とりあえず本日の活動 開始しようかな





風が渦を巻いて上空で唸っています

警報でも出れば 仕事休みになる?・・・出てないし







ブログやtwitterを見ていると
みなさん いろんな時間帯で生活をしていることがわかります



いつの間にか
6時起床12時就寝
土日祝日休業?の暮らしをしていますが
これが標準になってる人なんて
どれくらいいるんだろ



自分が基準って思い込みが
人同士のズレを招いてるのかな



・・・国内なのに 欧州の時差で
過ごしてるあの人 元気でしょうか
[PR]
by fotoro | 2013-09-26 07:01 | いろいろ | Trackback | Comments(0)

追い風待機


c0268775_7521190.jpg





ほら ほら そこそこ


え? トンボでもいるんですか?



いるよ そこにいるじゃないの


あ!




どうやってつかまえようかしら

ああでもない こうでもないと

しているうちに 行っちゃった





自分で見つけなきゃ ね

次回は ね
[PR]
by fotoro | 2013-09-25 07:35 | お花 | Trackback | Comments(0)

A touch of autumn bleeze

c0268775_23234658.jpg





秋風が心地いい季節ですね^^





水辺のコスモスさんは
鉢に植えられていました

植物園のスタッフさんが
あさいちの池掃除
波立つたびに
水面がキラキラ・・・



「おーい 先生がお見えだよ」






もうちょっと撮っていたかったな


ピント 甘いし・・・
[PR]
by fotoro | 2013-09-24 08:28 | お花 | Trackback | Comments(0)

プロフィール

c0268775_10194957.jpg





お仕事で
プロフィールを書いてくださいと言われました


よくあるこういうの
はじめて書きました



へ〜
いつの間にか こんなに書けるほど
いろいろしてきたんですね わたし





一瞬一瞬は
一所懸命で 気づかなかったけど
[PR]
by fotoro | 2013-09-23 10:16 | お花 | Trackback | Comments(0)

秋晴れのお彼岸

c0268775_9332911.jpg







秋晴れの連休 お彼岸
お墓参り 行楽 おだやかな週末





少しだけ夏の名残
昨日は 久しぶりにお花を撮りました

日陰の彼岸花
黒バックで赤が鮮やかで いいな



お花の教室の後
写真教室の先輩さんのグループ展を見ました

200人超の出品者さんたち
与えられたブースで
思い思いに写真を飾っています


人の数だけ 表現方法があるんだ
見てほしいものがあるんだ




わたしは 今まで何にこだわってきたんだろ
何を悩んできたんだろ




心がしゃぼん玉みたいに
ふんわり軽く空に登ってく
[PR]
by fotoro | 2013-09-22 08:46 | お花 | Trackback | Comments(0)

街中の名月

c0268775_7383682.jpg







昨夜は最高の満月でしたね^^






街中でとある飲み会があったので
帰りにビルの「展望回廊」に寄りました

「あいちトリエンナーレ」だとかで
窓にはイラストがたくさん!

思いがけないお月見になりました










c0268775_7414985.jpg










なんか面白いものが写ったと思ったら
窓際においた自分のバッグでした

ビル影みたいでラッキー☆




露出詰め甘し。反省。
[PR]
by fotoro | 2013-09-20 07:42 | いろいろ | Trackback | Comments(0)

夏の忘れ物 2


c0268775_7594344.jpg






巴里へ発った日から はやひと月




もうそろそろ
花グラファー 再開しなきゃ




花ごよみも 秋色へ…
[PR]
by fotoro | 2013-09-19 07:56 | お花 | Trackback | Comments(0)

夏の忘れ物

c0268775_17221369.jpg





ひと夏毎日履いたのに、ね





もう、秋になったね


そろそろブーツが気になるのが
オンナゴコロ かな?
[PR]
by fotoro | 2013-09-17 16:26 | おべんきょう | Trackback


photo is love,photo for smile…


by fotoro

画像一覧