<   2013年 07月 ( 19 )   > この月の画像一覧

あとのまつり

c0268775_1729539.jpg







祇園祭もそろそろ幕を閉じるようですね




近頃は京都と縁ができてきたのですが
祭りデビューは まだです



昨夜は人が大勢きはったん と
先斗町 開店準備の手を止めて
話に付き合ってくださった女将さん
ありがとうございます



遠回りかもしれませんが
いつか いつか
京都に馴染んだ写真 撮らせて頂ける日が来るといいな



何年 先なんだろ



でもね
ここには ずっと 来続けると思います
[PR]
by fotoro | 2013-07-31 06:28 | おさんぽ | Comments(0)

風の竪琴

c0268775_16261710.jpg








ひそやかに すずやかに

かぜが うたってる




かぜの たてごとを

つまびくのは だれ?

















光だけを写した写真に憧れ

大先生に入門して 半年以上 




ようやくこの季節が来ました





灼熱の太陽を真上に見上げ


カラダをカメラとひとつにして

何枚も 何枚も シャッターを押す






まぶしすぎて 何を写しているのか

現場で 確認できないまま






カメラが灼ける寸前まで

光を 追う







まだ まだ 修行 始まったばかりです
[PR]
by fotoro | 2013-07-30 16:32 | おべんきょう | Comments(0)

やさしい絵葉書

c0268775_1736554.jpg




素敵な絵葉書が届きました



アルバート・ピアスタット
「マーセド川 ヨセミテ渓谷」



絵のような 写真のような
不思議な画です

穏やかな色彩なのに
山の向こうに引き寄せられていきます

見つめていると
いろいろな想像がふくらみます




通信面には丸っこい字が並んでいました

萩と 桔梗と わたしを思い浮かべてくれて
ありがとう
元気にしてます

昔と変わらない リズムのある元気な字です


ききょう寺に一緒に行った友人が
彼女に伝えたのかな?


ブログ見ましたってお便りです



こんなに素敵な 思いの伝え方が
まだ あったのですね

きっと あなたの文箱には
いろんな絵葉書や便箋やシールなんかが
宝物みたいに
キラキラ出番を待っているのでしょうね



ありがとう きょうちゃん




  *


写真は Jちゃんの住む滋賀県
渡し船を待ち伏せていたときに撮りました
渡し船は来なくて
陽ざしに負けてお蔵入りしてた写真ですが
水辺と山で思い出して
絵画風に仕上げてみました

やってみると
ピアスタットさんの偉大さが身にしみます





 
[PR]
by fotoro | 2013-07-23 17:27 | できごと | Comments(4)

艶やか*恥ずかし

c0268775_553224.jpg






わたし 見かけは派手ですけど

そんなんじゃないんです

あああ 普通でよかったのに




って女の子

人間にも いますよね
[PR]
by fotoro | 2013-07-20 05:55 | お花 | Comments(0)

恋からはじまるストーリー

c0268775_7142331.jpg







ハスは
ハートの形が水面に顔を出して
ゆっくり 葉っぱを広げるのですね


おひさまの光を吸い込んで
つやつやと輝き
雨粒からツボミを護って


時には アマガエルの
デートをそっと見守ったりするのでしょう
[PR]
by fotoro | 2013-07-19 07:18 | お花 | Comments(0)

涼*花*繚*乱

c0268775_15321914.jpg






みなさま 暑中お見舞い申し上げます





滋賀県 みずの森に行きました


いろんなハスや睡蓮たちが入口でお出迎え


どれも 見頃でした^^
[PR]
by fotoro | 2013-07-17 15:35 | お花 | Comments(5)

ひかりのステージ

c0268775_7531560.jpg






ここで踊ろ

このおっきな花のまんなか

まるい きいろい

きっと ぼくたちのための

ステージ
[PR]
by fotoro | 2013-07-16 07:55 | お花 | Comments(0)

花びらひとつ

c0268775_6434058.jpg





清らに 咲いて

静かに 散りゆく




はじめから そこには

花など 存在しなかったような

緑の 静寂




そんな 生き方を したいなと 思います








・・・無理かぁ
[PR]
by fotoro | 2013-07-15 06:45 | お花 | Comments(0)

せつないココロ



c0268775_6414656.jpg






気がつくと あなたのことばかり考えてる・・・








昨日は写真教室で蓮田に行きました
盛りは終わって 潜望鏡ばかり><;

集合時間までどうやって過ごそう?

と にわか雨

写真の神様の粋なはからいです(*^◇^*)



涼しくなったし
雫に妄想がシャッターが止まりません
[PR]
by fotoro | 2013-07-14 07:27 | お花 | Comments(0)

涼やかな女

c0268775_8241313.jpg







街で日傘の女性を見かけると
傘の中を伺いたくなります


白い傘越しの横顔
結い上げたうなじ
伏せた長い睫毛







百合を撮るのは難しいです
(というお花が何種類あることやら)
先日 百合園実習の講評で
受講生の皆さんの作品を見て
つくづく思いました


この美しい白百合は
しべの並び方が カールした睫毛を思わせて
とても美しかったので 撮らせて頂きました


う・・・ん  それにしても難しい・・・
[PR]
by fotoro | 2013-07-12 08:30 | お花 | Comments(0)


photo is love,photo for smile…


by fotoro

画像一覧