<   2013年 04月 ( 18 )   > この月の画像一覧

たけのこ誰の子?

c0268775_734376.jpg





津島市 天王川公園にて

早朝 満開の藤を撮りに出かけましたが
朝陽に輝く 竹林のたけのこに目が釘付けです

公園敷地内の竹林なので 収穫禁止のため
たけのこさんたち 伸び放題です


こんなのはじめて!


早起きは三文の得です^^
[PR]
by fotoro | 2013-04-30 07:06 | お花 | Trackback | Comments(0)

葉っぱのオマージュ

c0268775_648163.jpg



最近 おとなしめの写真が続いていました?ので
今日は冒険です

葉っぱの影が お花のカタチになってる!
おもしろーーーーーー


で デザイン的にまとめてみました




一宮市 萬葉公園高松分園にて
[PR]
by fotoro | 2013-04-29 06:50 | お花 | Trackback | Comments(0)

かなりあ色の庭

c0268775_22213132.jpg





そのお庭にはいつも良い香りのそよ風が吹いています

そこでは かなりあ色のお花たちが そよ風を浴びながら
他愛のないおしゃべりをしています



どこの国の言葉でしょう?
響きのいい 音楽を奏でるようなおしゃべりです




わたしは木陰で お花たちのおしゃべりを聞きながら
ついうとうと 居眠りをしてしまいます












藤棚へのアプローチをまたひとつ見つけました
黄色のモッコウバラが満開の小径です


ずっと撮りたかったので
ちょっとうれしくなりました
[PR]
by fotoro | 2013-04-28 06:20 | お花 | Trackback | Comments(0)

想いは遠く

c0268775_2218577.jpg








一緒にいるより

ひとり あなたを想う時間のほうが 長いの





でもね

この時間が ね 

わたし 好きなのかもしれない
[PR]
by fotoro | 2013-04-27 06:17 | お花 | Trackback | Comments(0)

残照

c0268775_22131458.jpg











いよいよ連休に入りますね

寒かったり暑すぎたり
行きつ戻りつの 春も

藤の残香を残しなから
新緑の初夏へと







・・・






ちょっと待ってくださいませんか

春の陽が落ちるまで

ここにいて いいですか







愛知県津島市 天王川公園にて
[PR]
by fotoro | 2013-04-26 07:11 | お花 | Trackback | Comments(0)

開花前夜

c0268775_222545.jpg






今日の夕焼けは綺麗でしたね






近所に藤の名所があるので出かけてみました


藤にはさまざまな品種があり
マスカットのように丸々している品種が
満開を迎えているのを知っていたので
慌てて出かけると
下がり藤は まだまだでした

例年通りの日付 連休後半に
見頃を迎えるのではないかしら



酔うほどに甘い香りの中
毎年会いに来ているお花たちを
今年はどのように撮ってあげようかと
あれこれ思いを巡らせる・・・至福のひとときです



何度も会いに行くことになりそうです^^
[PR]
by fotoro | 2013-04-25 22:07 | お花 | Trackback | Comments(0)

お花のたまご

c0268775_2321366.jpg





ぱちん って

お花のたまごが 割れました



おめでとう!

おめでとう!



また ひとつ

いのちが 生まれました
[PR]
by fotoro | 2013-04-20 23:04 | お花 | Trackback | Comments(0)

みんなでスプリング!

c0268775_10483112.jpg






みんなで のびよ

ワン ツー スリー






みんなが みんな

ワン ツー スリー






みんなが いるから

もっと もっと いける気がする











くるんくるんしてるの 好きなんですよね♪

でも これほどのくるくるははじめてで

壮観でした!




愛知県豊川市にて
[PR]
by fotoro | 2013-04-18 10:52 | お花 | Trackback | Comments(0)

お似合いのふたり

c0268775_6291362.jpg






一緒にいると
なんだか似てくる

それって 心が つながってるから?



今日も ふたりの似てるとこ
ひとつ 見つけた













テレビの花だよりに 居てもたってもいられず
豊川市まで出かけてきました

初めて出会う ここのお花たち

ぬくい空気に まどろんでいました
[PR]
by fotoro | 2013-04-17 06:35 | お花 | Trackback | Comments(0)

祇園の桜*その4 初夏へ

c0268775_82561.jpg








再び 祇園に戻ります



その日はもう ほとんどの桜は見頃を過ぎ
樹々たちは観光客の喧騒からやっと解放され
本来の生命力で初夏の空気を吸い込んでいました



桜族のオオトリは 濃いピンクの八重桜たち




京都も そろそろ

春をあとにして 初夏へ
[PR]
by fotoro | 2013-04-16 08:39 | お花 | Trackback | Comments(0)


photo is love,photo for smile…


by fotoro

画像一覧