<   2013年 03月 ( 15 )   > この月の画像一覧

短いメール

c0268775_753378.jpg






お元気ですか
忙しいですか
桜、咲きましたか












ごめんなさい
伝えたいのは
ほんとはそんなことじゃないの











伝えたいことはそんなことじゃないけど
そんなことしか伝えられないのは同じだよ












春ののどかな一日
写真教室の撮影実習で
桜満開の公園に行きました

春風のひと吹きで はや桜が舞い散っていきます



春は儚い だからこそ
春をもっともっと感じたい





明日から 4月ですね^^
[PR]
by fotoro | 2013-03-31 07:13 | いろいろ | Trackback | Comments(0)

はるかぜ

c0268775_8394257.jpg





昨年後半以来のお仕事を終えて
少しのんびりしていました


春からはじめる暮らしのことをイメージして
日々を送っているうち
お花はどんどん咲いてきています



花ぐらふぁー(勝手に命名)として
トップシーズンを迎えるわけです



先日
「桜のいい写真はありませんか」とご依頼を受けて
在庫をチェック・・・ショックでした
ろくな写真を撮っていないのです
どれも 他のお花と同じパターンを無理に当てはめただけで
桜の個性を生かせていない



本腰入れて 桜に向き合う年になりそうです
[PR]
by fotoro | 2013-03-27 08:44 | お花 | Trackback | Comments(0)

白い日

c0268775_743731.jpg







ホワイトディに 一番欲しかったものをいただきました



また いつか きっと



ってメールです




また会えるんだという 約束





今は忙しいけど
きっとまたお会いして
スイーツ 一緒にいただきましょう ね♡








写真は 横浜の洋館

窓 汚れてるなぁっと思いながら撮影

桜は 造花です^^;
[PR]
by fotoro | 2013-03-15 07:06 | いろいろ | Trackback | Comments(0)

薫り立つ

c0268775_723148.jpg






あめ あがったかな って


そっと はなびらを ひらいてみる


しんこきゅう


ああ いいかおりがする


はるの かおり
[PR]
by fotoro | 2013-03-12 07:04 | お花 | Trackback | Comments(0)

祈り・・・3月11日に

c0268775_0152624.jpg








2010年1月2日
福島県塩屋崎の海岸での一枚です











ここで初日の出を撮りたいと

ある方に連れて行って頂きました

たくさん写真を撮りました

昨年 初個展をした時に

最初に飾ったのも此処での一枚でした





今日 ブログ用に一枚を選ぼうとして

選びたい画が その時時で変わるなぁと感じました











とても大切な方が福島におられます

幸い 直接被災なさったわけではないのですが

受け入れのほうや そのほか で

大変なようです





そのかたの なんのチカラにもなれない

例えば 電話でもどんな言葉をかけたらいいかわからない






思いばかりが 

ぐるぐる まわります






いつか もう一度 連れて行ってください

あの浜辺へ
[PR]
by fotoro | 2013-03-11 00:17 | いろいろ | Trackback | Comments(0)

祇園の白梅

c0268775_7263353.jpg



京都にお花を撮りに と言うと
お寺さんやお宮さんとお花とのコラボレーション
と 思われるようですが


例えば祇園 料亭さんの戸口に咲いているお花は
とても魅力的なんです



お店の迷惑にならないよう
ここにこの花を この樹を植えていただいたことに
感謝しながら
撮らせていただいています



たまに お店からお馴染みさんらしいお客はんが出てみえます
女将さんがお見送りについておいでになります
短い会話のなかに 女将さんのあたたかい心遣いと
お店としてのポリシーのようなものが感じられます
お客はんが路地を曲がって姿が見えなくなるまでは
数十秒かかるのですが
女将さんはすぐにお店に引っ込んだりせず
ずっとお見送りをなさっています
丁度白梅の手前のところで立つ
女将さんの後ろ姿は凛として美しく
しばし 撮影の手を停めて 見惚れています






お値段では敷居が高いこのお店で
いつかお料理を頂いてみたいと思っています


お花や お店のたたずまいから
どんな料理を頂けるのかと
惹かれるものなのですね





その折には
手入れの行き届いた梅を撮らせて頂くお礼をしようと思います
[PR]
by fotoro | 2013-03-10 07:34 | お花 | Trackback | Comments(0)

理想の女性

c0268775_7511329.jpg







その女は決して大きな声を出したりセず

皆と居ても控えめに座り

いつも口元に微かな笑みを絶やさず




まるで 一輪の白梅のようでした













この花に出会った時

ああ理想の白梅を見つけたと思いました




数十分間

独り占めをさせていただきました




早春の祇園のことでした
[PR]
by fotoro | 2013-03-09 07:56 | お花 | Trackback | Comments(0)

ワクワク♡

c0268775_76358.jpg
 




なんか ね

あっちが ね

いいにおいなの



なんか ね

やってこようとしてる みたいなの










ようやく温かくなってきました

職場の梅の木も満開で

撮りたくてウズウズします





今年こそ 構図の幅を拡げたいと思うのですが

毎年同じ どころか

素直な感動が 年々減ってきている気がします



・・・なんていってちゃいけませんねw
[PR]
by fotoro | 2013-03-08 07:09 | お花 | Trackback | Comments(0)

ノック*ノック

c0268775_7301574.jpg





わたしのハート

ノックしてる 何か












祇園では一本の白梅の木だけが満開でした

理想の花といっていいような

すてきな花達に会ってきました




これは 珍しい一輪二輪です

手持ちですので

ピント合わせるの 苦労しています
[PR]
by fotoro | 2013-03-07 07:09 | お花 | Trackback | Comments(0)

キミが眩しくて

c0268775_6354475.jpg




キミの笑顔が見たくて

わざと うっかりしたふり 




春みたいに笑うキミが好き




ふたりきりでいたいのに

ボクの世界にも 連れ回したくって




どこに 行こうね?

同じ道でも 今日 また

きっと新しいことが見つかる気がする
[PR]
by fotoro | 2013-03-06 06:44 | お花 | Trackback | Comments(0)


photo is love,photo for smile…


by fotoro

画像一覧