<   2013年 01月 ( 25 )   > この月の画像一覧

寒い日が続きますね


毎日寒いですが、みなさんお元気ですか?




c0268775_10383223.jpg






早朝、駐車場にクルマを停めたら

隣りのが思いっきり凍っていました

わぁ〜キレイ!!





c0268775_1037175.jpg





いっけない 電車が来ちゃう!!













c0268775_10351773.jpg





車窓より撮影

米原近辺は銀世界でした










c0268775_1020360.jpg







駅ビルの大階段

ラブラブ☆イブニング♪
[PR]
by fotoro | 2013-01-06 10:45 | Trackback | Comments(2)

初詣

お正月も4日になり

ようやく初詣に出かけました



c0268775_226697.jpg




毎年 大須観音に出かけています

今年も相当の混雑でした

本殿への行列は 門を出て通りまで 200人くらいです

撮りながら一歩。また一歩。

数十秒で構図決めなきゃ、って 焦ります^^;







c0268775_2253092.jpg




c0268775_2245013.jpg





ふたつの赤いちょうちんの〜♪ を

意識した訳ではないのですが^^;



毎年来ていると 今まで撮っていないもの

撮りたくなるんですよね





c0268775_2241463.jpg



名前を書いて ご祈祷をしてもらえる木 です

みなさん 願いが叶うといいですね







おみくじですか?  もうちょっとあとに

今年の分 とっておこうと思います^^
[PR]
by fotoro | 2013-01-04 22:13 | Trackback | Comments(0)

新春の光たち

c0268775_0124111.jpg





(記事タイトルは「新春」ですが
ほんとは 昨年末 一日だけあったかかった晴れの日に撮りました^^)









雨上がりの京都
先生お気に入りの場所では
「光の樹」がお出迎えしてくれました
何の樹木かと思ったら
水滴が まるで満開の桜のように輝いていたのでした









・・・でも 全景なんて撮らずに
寄ってっちゃうんですよね 先生

いつものことなのでしょうか
この光景は





c0268775_0121245.jpg



c0268775_0113537.jpg



↑これは わたしがもともと持ってた引き出し。定番です。
 (その割には甘い・・・(涙))





「おうっ。そんなのあったっけ?」


あとで 全部のデータ チェックされました








c0268775_0111943.jpg







・・・迷いの一枚です。先生。助けて。
[PR]
by fotoro | 2013-01-03 00:23 | お花 | Trackback | Comments(0)

愛は風のように

c0268775_138593.jpg




穏やかなお正月になりました

窓の外 凧揚げをしている近所の家族の声^^





わたしも 静かなお正月 という
お年玉をいただきました♪




昨年末 大先生直々に 手取り足取り?
教えて頂いたお花写真 今のうちにアップします




c0268775_137446.jpg





ほんの1m離れても
同じ空気感の写真が撮れない

立っていらっしゃった同じ場所に足置いて




「どのコですか?」

「ここから 前にこれを置いて これを通過させて この辺りを撮れ」




作例 見せてもらうと 全然違うんですよね
完成度。



「なんでこんな風に一列に並ぶんですか?!!!」

「ははは そんなもんや」






こんなに 真剣になったの はじめてです

ほんとに ゼロラインに立っているのを感じます









c0268775_137970.jpg







今週末に講評を頂きに参上します

どんなお言葉が待っていることやら




c0268775_1364329.jpg









紅い実たち 椿


今まで何度も撮ってきたのに
何にも撮っていなかったこと 知りました






イチから ゼロから はじめます














inspired by Masaharu Fukuyama
[PR]
by fotoro | 2013-01-01 13:20 | お花 | Trackback | Comments(0)

ベランダから初日の出

みなさま あけましておめでとうございます

本年もよろしくお願い申し上げます








c0268775_7224960.jpg





初日の出が見られそう という予報をきいて
何処で撮ろう?と 少し迷いました



あのタワーは数年前行ったし
あのお山は写友さんが撮ってくれるでしょうし
あの公園は友人さんが行きそうだし

それとも街のビルの展望室?




目覚ましを止めて 今年はじめての二度寝 三度寝




おうちのベランダにしよっと




意外にもここでは初撮影です




電線は嫌だけど
もうアップできちゃった^^楽チンです








みなさまにとりまして 今年が良い年になりますように

心よりお祈り申し上げます
[PR]
by fotoro | 2013-01-01 07:30 | Trackback | Comments(0)