カテゴリ:できごと( 26 )

情熱のバリダンス3

c0268775_11124265.jpg







昨日までの写真は

見た通りの オレンジ色の照明のまま

バリダンスの激しさを表現できたら と

思って 現像しましたが





実は 上の色で撮っておりました




黄緑色の衣装には こっちがいいかな?







c0268775_11125174.jpg








c0268775_11130241.jpg







男性の踊り手さん






お面 怖いです

目が合っちゃった・・・

背筋が凍るようです






ひととおり撮ったら

踊りを楽しむのがマナー







カメラを置きましょ






















[PR]
by fotoro | 2014-01-13 11:18 | できごと | Trackback | Comments(0)

情熱のバリダンス

c0268775_06325791.jpg









お正月 10年来の知り合いと再会したら

インドネシアと交流ができたとお伺いし

インドネシア料理店のライブに

連れて行っていただきました






初めて見る 生のバリダンス

指の動き 腰のゆらぎ

そして 表情





すっかり魅了されました








(明日に続きます)















[PR]
by fotoro | 2014-01-11 06:31 | できごと | Trackback | Comments(0)

お年玉な午後

c0268775_13210281.jpg








BSテレビで「ローマの休日」を観ました





これ モノクロ映画だったんだ!

って忘れるくらい

何十年前以来です






春にローマに行こうと目論んでいるので

作業の片手間とかで観ていられなくて

つい じぃぃぃっと見入りました







プリンセスなお洋服の王女様

お召し物を少しずつ着崩していくたび

リラックスして

休日を楽しんでいる様子が

演出されていました





最初に変えたのが 靴

エレガントなハイヒールを

市場で編み上げのぺたんこサンダルに履き替え

スカートのポケットに両手を突っ込むと

足どりが急に軽くなるんですよね





次が ヘアスタイル

床屋さんで

Just cut!

Upper!  Upper!! Here!!!

流行のヘアスタイルになりました

あの前髪がまた かわいいんですよね♡








ブラウスのボタンを大胆にあけて

袖まくりをして

Vespaで 街中を無免許ジグザグ運転!!!







・・・







何度観ても引き込まれて

新しい発見があって

映画って いいなぁ









ラストシーン

「一日カレシ」のカメラマンの友人が

王女様にこっそりスナップ写真を渡します






王女様は王室に戻られました

「ローマの休日」の24時間の思い出は

写真の中だけに







「休日」を過ごした証としての 写真

写真が 映画で大事な役割を果たしていました












なんか 最近

写真ってなんだろう

フォトグラファーってなんだろう

そんなことばかり いつも思っているので

映画とか観ても つい ね

いろいろ妄想しちゃうんですよね〜








これも 必然的な偶然かもしれません










[PR]
by fotoro | 2014-01-02 13:40 | できごと | Trackback | Comments(3)

「出会い」の一年でした










c0268775_07522381.jpg














この間 クリスマスの投稿をしたばかりなのに

あっという間に新しい年がきました







初日の出は テレビの中継で見ました










みなさま 穏やかな元日をお迎えのこと

お喜び申し上げます

今年も いろいろ お世話になりそうな気がします

よろしくお願いいたします












2013年の撮り納めは

大晦日の朝

ふるさとの海で お二人を撮りました






誰かのある瞬間を撮って差し上げる

それは

記録



そして

記録から 記憶へ

その瞬間を 存在した証へ







c0268775_07595810.jpg



おなかには新しい命


ひとの「歴史」を

お預かりしているのですね





















みなさまのご多幸とご健康を

お祈り申し上げます








まっしろな一年に乾杯。






















[PR]
by fotoro | 2014-01-01 08:03 | できごと | Trackback | Comments(0)

Over the Rainbow

c0268775_18092880.jpg



わあっ、虹!
コンプリート!(((o(*゚▽゚*)o)))

なんかいいことありそう♡







昨日の午後

クルマで走ってたら
目の前が七色!



早速、いい感じのところで
撮りました




iPhone投稿です(*^_^*)
[PR]
by fotoro | 2013-12-11 06:39 | できごと | Trackback | Comments(0)

やさしい絵葉書

c0268775_1736554.jpg




素敵な絵葉書が届きました



アルバート・ピアスタット
「マーセド川 ヨセミテ渓谷」



絵のような 写真のような
不思議な画です

穏やかな色彩なのに
山の向こうに引き寄せられていきます

見つめていると
いろいろな想像がふくらみます




通信面には丸っこい字が並んでいました

萩と 桔梗と わたしを思い浮かべてくれて
ありがとう
元気にしてます

昔と変わらない リズムのある元気な字です


ききょう寺に一緒に行った友人が
彼女に伝えたのかな?


ブログ見ましたってお便りです



こんなに素敵な 思いの伝え方が
まだ あったのですね

きっと あなたの文箱には
いろんな絵葉書や便箋やシールなんかが
宝物みたいに
キラキラ出番を待っているのでしょうね



ありがとう きょうちゃん




  *


写真は Jちゃんの住む滋賀県
渡し船を待ち伏せていたときに撮りました
渡し船は来なくて
陽ざしに負けてお蔵入りしてた写真ですが
水辺と山で思い出して
絵画風に仕上げてみました

やってみると
ピアスタットさんの偉大さが身にしみます





 
[PR]
by fotoro | 2013-07-23 17:27 | できごと | Trackback | Comments(4)


photo is love,photo for smile…


by fotoro

画像一覧