カテゴリ:できごと( 26 )

笑顔をのこして


c0268775_07411975.jpg





小林麻央さんが亡くなりました



とても可愛らしい顔立ちの方ですが
それよりも
いつもニコニコしている表情のほうが
思い出されます




笑顔のパワー
周りに残していかれたのでしょう きっと



ご冥福をお祈りいたします






合掌








[PR]
by fotoro | 2017-06-24 11:11 | できごと | Comments(0)

傘のような、父の存在

c0268775_18295986.jpg














日が射せば日傘に
雨降れば雨傘になってやる。




雪降れば背に負ぶされ。
風吹けば肩に寄りかかれ。





その影でのびのびと
笑っていてくれ。
何も心配しなくていいから。





それが父さんの願いだ。











c0268775_18300867.jpg












お宮参りの親子連れ
新米のパパの姿に心うたれました






子どもを産んで
女性がだんだん母になるように
我が子を授かって
男性もだんだんと父になってゆくのですね











世界中の素敵なお父さんたちに

「ありがとう」





















[PR]
by fotoro | 2017-06-18 18:41 | できごと | Comments(2)

がんばれ受験生

c0268775_07335572.jpg







あいにくのお天気になっちゃったけど
そんなのに負けないで


今日がキミの未来への扉








結果なんて考えないで

キミの目の前だけに向かい合って
キミのすべてを出せるといいね










ここで祈っています








c0268775_07273585.jpg
















c0268775_07273826.jpg



受験する甥っ子クンのために
名古屋三天神様に願掛けてきました

[PR]
by fotoro | 2017-01-15 07:31 | できごと | Comments(0)

ヒカリノハナ 7

c0268775_06425098.jpg








その女性はは人ごみの中

美しく歩いていた








すれ違いは一瞬だった

見つめる先に消えていった






清しい花の香りと

わたしの瞳の奥に残像を焼き付けて














[PR]
by fotoro | 2016-11-02 07:44 | できごと | Comments(0)

ヒカリノハナ 6

c0268775_06424690.jpg








空に ヒカリノハナ

見ている顔にも ヒカリノハナ









[PR]
by fotoro | 2016-11-01 06:44 | できごと | Comments(2)

理想の個展

c0268775_15084503.jpg





ブログってそれぞれの部屋が個展みたいなもの
パソコンはフレーム



でも
紙にプリントした写真は、作品と呼ぶにふさわしい




紙を選び現像に時間をかけた作品を
大切に額装して
モーツァルトの交響曲を流せば
ガラスの扉を開けて
久しぶりの友人さんが笑顔で入ってくる

再会の歓声!







また一人 入ってきた友人どおし
話がはずんでいる

久しぶりだね
ほんと まさか
こんなところで会えるとは

目の前の作品の話からはじまり
いつか 話題は広がり
みなさんの目がキラキラ輝いている





外でお囃子が聞こえる
夏祭りのパレードが通る
ギャラリーの来訪者は慌てて
カメラをバッグから取り出し
一瞬で撮影モードに切り替わる






ふらりと年配の方がギャラリーを覗いていく
見慣れた街の新しい表情に
会話がはじまる
初対面を感じさせないのは
地元同士だから?
ううん 作者の人となりがそうさせてる




古さを感じさせない開放感のある時計店

あの時代では珍しい天井の高さだったがね
おとうさん改装んとき店をさらに広げたんだわねえ

お茶を出していただきがてら
先代の話をおかあさまがはなやいだ声で教えてくださる

今息子さんが受け継いでいるものがちらりと見える


これも一種の親孝行のカタチかも





天井にスポットライトを増設し
パネル板を一枚ずつ
ネジ止めするところから始めた会場設営

古いフィルムをデジタル化して
丁寧に現像仕直したA2のモノクロームの展示

子どもに名付けをするように
全力投球のタイトル





すべてが
理想の個展でした






4年前に初個展をして以来
わたし自身 次への階段を昇れずにいます
友人へはアドバイスができるのに 笑




ギャラリーは訪れた人全てに
新しい出会いをもたらすのかも






友人の幸せをシェアすることほど
幸せなことはないな、って
感じた
2016年の熱い夏



















[PR]
by fotoro | 2016-08-01 15:09 | できごと | Comments(12)

冬映え

c0268775_07435688.jpg








ベテランのシニアさんたちの
グループ写真展に行きました



山道も断崖絶壁も雪も夜明けの寒さもなんのその
機材を運びその地に立てていることが素晴らしい



当番のかたが丁寧に説明してくださいます
写真を語る喜びにあふれています








「素敵な写真でした 来年を楽しみにしていますね」
帰りがけに話しかけると
「何より嬉しい言葉です」と







写真は いろんな人生と共にあるのですね













[PR]
by fotoro | 2016-01-25 07:35 | できごと | Comments(4)

和紙のぬくもり 美濃あかりアート






先月の開催でしたが
美濃あかりアートに行きました




c0268775_07522428.jpg


















c0268775_07523077.jpg


















c0268775_07521471.jpg


















c0268775_07521206.jpg
















c0268775_07523341.jpg

















c0268775_07522715.jpg






あかりもお花に見えてきます^^;










どれも繊細であったかく
紙のぬくもりと作家さんの心が
伝わってきました








名古屋のオアシス21でも
現在展示中です






[PR]
by fotoro | 2015-11-14 08:02 | できごと | Comments(12)

Over 50's LIVE





素晴らしいライブを聴いてきました
魂を揺さぶられる演奏でした

アーティストさんたちの姿を
すこし撮らせていただきました




c0268775_07145889.jpg





c0268775_08325933.jpg
c0268775_07145819.jpg
c0268775_08330227.jpg
c0268775_07201826.jpg
c0268775_07144850.jpg







c0268775_08330571.jpg


こーゆーの「名古屋まわし」っていうんだって〜
って 言われちゃいました

そんなのあるんですね

わたしはめったにまわさないので
すっごくブレています

こんなんならアプリでレタッチした方が
仕上がりが綺麗でしょうね きっと






EMYさんのブルースのヴォーカルは最高でした!
オトナなオンナでした!


バンドの演奏も渋くて素敵でいい音でした

知らない曲ばかりでしたが
ほんと楽しかったです

ありがとうございました








[PR]
by fotoro | 2015-11-05 07:18 | できごと | Comments(6)

バースディ婚♡

c0268775_07094483.jpg








福山さん 一恵さん
結婚おめでとうございます!





一恵さんがわたしと同じ誕生日だって
ずっと前から知っていたのですが
まさかこんなおめでたい日になるなんて




お二人にとってこの日
ひとつ記念日が増えたのですね




友達からはじまって
いつの間にか芽生えていた恋が実ったのですね






おりしもスーパームーンの日!





実は わたしも
同じ誕生日の友人と
「お互いムーンパワーをもらって
一年がんばりましょう」って
メールを交わしたところです







末永くお幸せに・・・







[PR]
by fotoro | 2015-09-29 07:15 | できごと | Comments(0)


photo is love,photo for smile…


by fotoro

画像一覧