カテゴリ:おべんきょう( 23 )

きりんの夢は

c0268775_05470424.jpg










おっきな 赤い実

食べきれない!

















テーブルフォト講座での一枚



先生がおっしゃったのと
レンズを変えてみました




ミニチュア売り場で
わたしも動物さん
買ってこようっと



(明日に続きます)















[PR]
by fotoro | 2014-02-28 05:50 | おべんきょう | Comments(0)

青い瓶のある情景



c0268775_08035275.jpg



せっかくですので
テーブルフォトレッスンでの一枚を。




実は

セッティングの隣に
先生が作例をセットしてくださったのですが

れいによって
マイペースで撮ってしまった一枚です



先生は

もっともっと寄って

って アドバイス



なのに
どんどん引いていくわたし






でもね

先生のレクチャ 作例
胸に沁みました


著作にサインしてもらって
帰ってきました



ほくほく^^





ほんとに すてきなフォトグラファーさんです
同じ女性として
尊敬します








 

[PR]
by fotoro | 2014-02-25 00:20 | おべんきょう | Comments(0)

KISS*KISS YOKOHAMAトワイライト

c0268775_07345845.jpg









横浜マリンタワーでの

撮影教室

楽しかったぁ〜〜〜





M先生といろいろお話しできたし。

テーブルフォトのセッティング

素敵だったし





ケーキおなかいっぱい食べた^v^;










マリンタワーの展望室から

トワイライト撮影






ちっちゃいカメラちゃんだと

こんなかわいい風景になるのね







てもちだから

ピント 甘いなぁ

じぇいぺぐ 撮って出し

緊張っ!!!






























[PR]
by fotoro | 2014-02-24 07:39 | おべんきょう | Comments(0)

晩秋

c0268775_7512913.jpg









 愛知県犬山市  寂光院にて





石の手すりに落ち葉ひとつ

大好きなモチーフです

進歩がないなぁ・・・





紅葉はほとんど終わっていて

枝は撮らず

ひたすら 下の方ばかり見ておりました




師走も2週目ですもんね
[PR]
by fotoro | 2013-12-09 07:52 | おべんきょう | Comments(0)

天高く

c0268775_6554234.jpg







この日は秋晴れとはいかず・・・残念です


プロモデルさん
ほんとうにプロだなぁって感心します


撮り手からの発信
表情にして 即座に返してくれます
(何も言わないとずっとニコニコしっぱなしです)





短い持ち時間の中
自分でストーリーを伝えること
なんて難しいんだろ





みんなで撮るのではなく
一対一にしてもらう撮影
すごく楽しいです

チャンスがあったら 
またご一緒したいです♪

女性の参加は初めてです って
びっくりされました


今回は ご指導される
ポートレートフォトグラファの先生が
お目当てなのでした







モデルさんの写真
個人ブログなら
イメージを損なわないもの
5枚程度ならOK
SNSはだめですよ〜

いろいろお約束あるみたいですね




え?お花ですか?
また撮りますよ

私にとって
お花と女性 同じなんです
[PR]
by fotoro | 2013-11-28 07:03 | おべんきょう | Comments(0)

午睡   〜HIRUNE〜

c0268775_7434056.jpg







そんなとこで寝ると

風邪引くよぉ〜









秋の一日が短いように
わたしの毎日も どんどん過ぎていきます
パラパラ漫画みたい・・・


たまには ブログも更新しなきゃ





紅葉が見頃だというのに
ちゃんと撮影に行っていません

ふぇいすぶっくでは
「この間お休みでしたね」とか
みなさん声をかけてくれたり
素晴らしい作品を見せてくださったり

ありがとうございます




今年の紅葉は
こんなカタチで終わりそうです




先日 プロモデルさんを撮影しました
ハーフのモデルさん
ほんとうに綺麗でした

20秒だけ眠ってね と
リクエストして撮影
目を閉じていても素敵!


構図バランス もうちょっと上かな 反省・・・
[PR]
by fotoro | 2013-11-27 07:50 | おべんきょう | Comments(2)

夏の忘れ物

c0268775_17221369.jpg





ひと夏毎日履いたのに、ね





もう、秋になったね


そろそろブーツが気になるのが
オンナゴコロ かな?
[PR]
by fotoro | 2013-09-17 16:26 | おべんきょう

雲さん雲さん

c0268775_18233463.jpg







酷い台風でしたね

みなさまのところはご無事でしょうか








窓の外のお天気など関係ないかのように
ずっとパソコンに向かいっぱなしの連休でした




ひとつは パリの写真集(photopresso)を
編集しておりました

いい加減仕上げなければ
同行者さんに申し訳がないので・・・

1冊160ページ以上!で全3巻
フランス語と日本語で仕上げました

自分的には前代未聞のボリュームです



編集しながら 分かったことがいろいろ有りました
なぁんだ私って初心者なんだって実感




まだ仕事は山積みですが
その前に 台風前日に行った写真教室の実習の写真を
ちらっと見ておかなきゃ


目の前で海が夕日に輝き始めているのに
何も浮かんでこない・・・

ため息ついて ひと足お先に撤収してきました





久しぶりのリアル世界の写真です^^;

え?まだ夢の向こうにいるみたい・・・ですか?
[PR]
by fotoro | 2013-09-16 18:35 | おべんきょう | Comments(0)

風の竪琴

c0268775_16261710.jpg








ひそやかに すずやかに

かぜが うたってる




かぜの たてごとを

つまびくのは だれ?

















光だけを写した写真に憧れ

大先生に入門して 半年以上 




ようやくこの季節が来ました





灼熱の太陽を真上に見上げ


カラダをカメラとひとつにして

何枚も 何枚も シャッターを押す






まぶしすぎて 何を写しているのか

現場で 確認できないまま






カメラが灼ける寸前まで

光を 追う







まだ まだ 修行 始まったばかりです
[PR]
by fotoro | 2013-07-30 16:32 | おべんきょう | Comments(0)

水着モデルちゃん



c0268775_7484620.jpg






昨日は写真のお勉強会でした

先日撮ったモデルちゃんの写真
先生に見てもらいました


私以外 全員男性です





みなさんと比べてみると
わたしの写真は 大人しいなって感じました





いつも思うんです
お花撮るのと 女性撮るのは同じだなって

花のように女性を撮り
女性のように花を撮っています




で 両方 自分の殻 割れないんですよね〜〜〜
[PR]
by fotoro | 2013-06-19 07:44 | おべんきょう | Comments(0)


photo is love,photo for smile…


by fotoro

画像一覧