カテゴリ:いろいろ( 33 )

轟音 〜go-on〜

c0268775_6533834.jpg






台風の風音で目が醒めました

目覚まし代わりのスマフォ
バッテリー切れ

仕方なくコンセントのある部屋まで





まだ4時?!

とりあえず本日の活動 開始しようかな





風が渦を巻いて上空で唸っています

警報でも出れば 仕事休みになる?・・・出てないし







ブログやtwitterを見ていると
みなさん いろんな時間帯で生活をしていることがわかります



いつの間にか
6時起床12時就寝
土日祝日休業?の暮らしをしていますが
これが標準になってる人なんて
どれくらいいるんだろ



自分が基準って思い込みが
人同士のズレを招いてるのかな



・・・国内なのに 欧州の時差で
過ごしてるあの人 元気でしょうか
[PR]
by fotoro | 2013-09-26 07:01 | いろいろ | Trackback | Comments(0)

街中の名月

c0268775_7383682.jpg







昨夜は最高の満月でしたね^^






街中でとある飲み会があったので
帰りにビルの「展望回廊」に寄りました

「あいちトリエンナーレ」だとかで
窓にはイラストがたくさん!

思いがけないお月見になりました










c0268775_7414985.jpg










なんか面白いものが写ったと思ったら
窓際においた自分のバッグでした

ビル影みたいでラッキー☆




露出詰め甘し。反省。
[PR]
by fotoro | 2013-09-20 07:42 | いろいろ | Trackback | Comments(0)

とろける暑さ


c0268775_741175.jpg






夏が本気を出してきました




なにこれ ここどこ いつまで続くの?
・・・あと2ヶ月はこうなんでしょうね




アイスもみるみるとろける暑さです



写真は 森の甘甘娘とうもろこしアイスです
まろやかに甘いです

ガリガリ君コーンポタージュ味も大好きなんですが
これは 貴婦人のスイーツという感じです
[PR]
by fotoro | 2013-07-07 07:07 | いろいろ | Trackback | Comments(2)

雨にかこまれて

c0268775_7451620.jpg




降ってきちゃったね



ああ



借りた上着 こんなに濡れちゃった



ははは 洗濯したみたいだな



葉っぱの緑色、きれいな色ね



ちゃんと拭いたかぁ
濡れて 風邪ひくなよぉ







  *



お久しぶりです みなさん

久しぶりなのが 雨の写真でスミマセン・・・>_<・・・
[PR]
by fotoro | 2013-06-17 07:47 | いろいろ | Trackback | Comments(0)

うたを おくろう

c0268775_8113826.jpg







うたを おくろう
なつかしいうたを



うたを おくろう
いっしょにきいたうたを



うたを おくろう
いつも こころのおくにあったうたを





そして
うたを うたおう
もういちど いっしょに









   ***




小さな花や葉っぱを撮ることが好きです

これも 小指の爪ほどの小ささです

ふたつ 川辺に見つけました

木漏れ日がちらちら葉っぱに降って

何枚撮っても 同じ写真はなかったです

ふと 懐かしい歌を口ずさんでいて

自分で 自分のこと 笑っちゃいました




ほんとにリラックスしていたのかも#^^#
[PR]
by fotoro | 2013-05-25 06:11 | いろいろ | Trackback | Comments(0)

ないしょのおはなし


c0268775_94851100.jpg




あのね

あのね

ずぅぅぅっと

いっしょにいて いい?









先輩とだんなさまが主催する
アフリカンアートのギャラリーが
名古屋にまたやってきました

準備中にあつかましくもお邪魔して
いろいろ撮らせて頂きました

長旅疲れのキリンのカップルさんたち
長い首伸ばして
名古屋の街 どんなふうに見えますか?





ご興味あるかた「ティンガティンガ展」で検索くださいね
[PR]
by fotoro | 2013-05-11 09:44 | いろいろ | Trackback | Comments(0)

短いメール

c0268775_753378.jpg






お元気ですか
忙しいですか
桜、咲きましたか












ごめんなさい
伝えたいのは
ほんとはそんなことじゃないの











伝えたいことはそんなことじゃないけど
そんなことしか伝えられないのは同じだよ












春ののどかな一日
写真教室の撮影実習で
桜満開の公園に行きました

春風のひと吹きで はや桜が舞い散っていきます



春は儚い だからこそ
春をもっともっと感じたい





明日から 4月ですね^^
[PR]
by fotoro | 2013-03-31 07:13 | いろいろ | Trackback | Comments(0)

白い日

c0268775_743731.jpg







ホワイトディに 一番欲しかったものをいただきました



また いつか きっと



ってメールです




また会えるんだという 約束





今は忙しいけど
きっとまたお会いして
スイーツ 一緒にいただきましょう ね♡








写真は 横浜の洋館

窓 汚れてるなぁっと思いながら撮影

桜は 造花です^^;
[PR]
by fotoro | 2013-03-15 07:06 | いろいろ | Trackback | Comments(0)

祈り・・・3月11日に

c0268775_0152624.jpg








2010年1月2日
福島県塩屋崎の海岸での一枚です











ここで初日の出を撮りたいと

ある方に連れて行って頂きました

たくさん写真を撮りました

昨年 初個展をした時に

最初に飾ったのも此処での一枚でした





今日 ブログ用に一枚を選ぼうとして

選びたい画が その時時で変わるなぁと感じました











とても大切な方が福島におられます

幸い 直接被災なさったわけではないのですが

受け入れのほうや そのほか で

大変なようです





そのかたの なんのチカラにもなれない

例えば 電話でもどんな言葉をかけたらいいかわからない






思いばかりが 

ぐるぐる まわります






いつか もう一度 連れて行ってください

あの浜辺へ
[PR]
by fotoro | 2013-03-11 00:17 | いろいろ | Trackback | Comments(0)

雨のトーキョー・ステーション

c0268775_657889.jpg








・・・暗すぎますね

特に 今日みたいな寒い日には







実は 昨日の写真と同じ日に撮りました

駅構内ですから、暗いです







雨のトーキョー・ステーション

震えてるステーション

さらば相棒

お前と俺に 乾杯





大昔の唄です

東京駅行くと

これ 口ずさんじゃうんですよね つい^^;
[PR]
by fotoro | 2013-02-12 06:50 | いろいろ | Trackback | Comments(0)