カテゴリ:未分類( 65 )

品川・まゆまろ・舞妓はん

[
c0268775_6553778.jpg




18日夕刻
品川駅にて




人だかりがしていたので
ふと、見てみると



あっ、まゆまろ!(^◇^)



土曜日に京都で出会った
ご当地ゆるキャラの
まゆまろ君でした




なんで、品川に???




どうやら、キットカット抹茶味の
宣伝みたい




カメラ持ってなくて
iPhoneで、ぱちり

アプリで色加工しました





まゆまろ
それにしても、謎のコです(^^;
[PR]
by fotoro | 2013-02-19 06:44 | Trackback | Comments(0)

イチゴ売りの男

c0268775_746529.jpg




昨夜、午後8時40分すぎ

連休初日 オフィス街の路上でのこと





すみません
ちょっといいですか?




は?あ、ええ





ボク、近くの八百屋のものですけど






ええ?







今日、このイチゴだけ売れ残ったんです

で、お安くするんで
買ってくれませんか?

これ、熊本のイチゴで
あまおうみたいな
濃厚な味で・・・・




美味しそうなので
お買い上げ しちゃいました(^◇^)




分かれてから
声が追いかけてきました



あのぉ
練乳なんてかけないでくださいね




わかってますよ
イチゴの国、愛知県のひとですから
こういうグローブみたいなのが
一番美味しいんですよね(^-^)




そうなんです
てっぺん
めっちゃ甘いから
必ず頭のほうからかじってくださいね




うふふ
イチゴを愛してるんですね




はいっ(^O^)
あーいい人に買っていただいてよかった!






ドラマみたいなエピソードでした






ほんと、甘い甘いイチゴでしたよ♡
[PR]
by fotoro | 2013-02-09 22:55 | Trackback | Comments(2)

2月の蒲公英

c0268775_7302177.jpg










祇園の片隅

冬の陽射しを受け止めて

彼はたった一人で立っていました

大きな蒼い翼を拡げて







こんなに凛々しいたんぽぽに

はじめて出会いました







たんぽぽばかり撮るフォトグラファさんを

ステキな名作写真を想いました











また

大雪の予報が出ています

当分 寒いのかな?










2月は やがて 3月に

必ず・・・
[PR]
by fotoro | 2013-02-06 20:01 | Trackback | Comments(0)

あめのあさ

c0268775_753458.jpg









雨の朝になりました






今日は 古い町並みで 

これから 撮影です







あの街には 雨が似合います







暗いトーンに強いカメラを選びました








どんな出会いが待っているのでしょう^^
[PR]
by fotoro | 2013-02-02 07:08 | Trackback | Comments(0)

キ*セ*キ

c0268775_22425177.jpg









ふたりが出逢えた キセキ

同じことで笑い合える キセキ

ハグしあえる距離にいる キセキ














京都シリーズ 続きましたが

今日から 新宿御苑です





麗らかな陽ざしのにちようび

風は冷たさを残していましたが

春待ちの花の息吹

受け止めたいちにちでした
[PR]
by fotoro | 2013-01-27 22:46 | Trackback | Comments(0)

プチホテルへようこそ

c0268775_781064.jpg








京都市内のちいさなペンションは快適でした










雨の音に起こされた朝






撮影を急ぐでもなく
旅のひとときを
贅沢に過ごしました




淹れたてのコーヒー
極上のサンドウィッチ











c0268775_781143.jpg






c0268775_20325115.jpg







あ、わたしの名前(^ω^)









c0268775_20325188.jpg











手作りのガイドブック
あったかいな^ - ^

ありがとうございました














定宿にしよかな?ここ













あの日から10日あまり

あの日から 始まったものがあります












写真はすべてiPhoneでした
[PR]
by fotoro | 2013-01-25 20:26 | Trackback | Comments(0)

iPhoneでメイプルソープ

c0268775_20284915.jpg







木村伊兵衛写真展併設

常設展は
北大路魯山人展でした







これ、どこかで見た?!








経験は、全てひとつながりで








受付にカメラを預けたので
iPhoneで撮影です








c0268775_20285085.jpg











iPhoneの現像アプリ

お気に入り、です(^ω^)










c0268775_20285091.jpg

[PR]
by fotoro | 2013-01-24 20:22 | Trackback | Comments(0)

木村伊兵衛写真展

c0268775_2138126.jpg








八坂神社の参道
目抜き通りにあるギャラリーで
木村伊兵衛写真展、見てきました









木村伊兵衛!



写真集、絶版で
わたしにとって
霧に包まれた存在のかたです










その作品が
京都で拝見できるなんて










偶然?必然?











しばし、木村伊兵衛さんの世界に浸りました




瞼の裏に焼きつくインパクトの強さ












お言葉が書かれていました


いわゆるサロンフォトは嫌いだ
ドキュメンタリーを撮りたい









重みがある言葉です












道標を、またひとつ見つけました






(写真はiPhoneで撮影しました)
[PR]
by fotoro | 2013-01-23 21:29 | Trackback | Comments(0)

祇園の青鷺

c0268775_22231013.jpg










祇園へはアオサギを撮りに来たのではありません

でも 目の前には アオサギ









アオサギは大きな鳥です

カラスより断然大きい

羽を拡げると 大人の腕の幅くらいあります









それが 目の前に佇んで

撮って って さっきからこっちを見てるんです










c0268775_22225243.jpg






c0268775_22222532.jpg










さっきも 3羽 飛び立って行きました

祇園の小さな水路に

なにか餌がいるのでしょうか





なにかの合図を 待っているのでしょうか











この辻で わたしは たくさんのものに逢いました

ここは 特別なパワースポット と 呼べるのかもしれません












祇園。不思議な街角です。











c0268775_6591732.jpg

[PR]
by fotoro | 2013-01-22 22:29 | Trackback | Comments(0)

路地

c0268775_763877.jpg





ダイニングをご一緒しながら

旧友さんに 京都のあれこれについて

お話を伺いました






ふと わたしが大好きなもうひとつの街に似ていることに気が付きました





New York City






名前を聞けば誰でもが

街の様子をイメージできる







でも どちらも 表と奥があって

わたしは 奥のほうに わざと迷い込み

街に 自分を委ねるのが好き







雑踏を離れて

樹樹と空しかない空間に身を置くのが好き








それから 住人の街への想い・・・








はじめて ゆっくりと旧友さんとお話をしたのでした







いい時間を ありがとうございました
[PR]
by fotoro | 2013-01-22 07:14 | Trackback | Comments(0)