カテゴリ:未分類( 64 )

はばたけ!

c0268775_10584630.jpg









ぱたぱたぱた!






いつも いつも






鳩って急に飛び立つんだもの






何があった?






みんなで 一斉に












[PR]
by fotoro | 2014-01-07 07:58 | Comments(0)

新年の光

c0268775_10575410.jpg








やっと初詣です^^;



大須観音

行列は 山門を出て

道路を渡って 路地まで伸びています




毎年来ているけど

新しい発見ないかしら 

列からキョロキョロ






きりりと寒いけど

いいお天気





しばし お正月気分









[PR]
by fotoro | 2014-01-06 10:55 | Comments(0)

ホテルのバーで・・・イヴ・イヴの夜

c0268775_09144148.jpg









ヴォーカルのとろける声が

The end of the world を唄いはじめた









この曲

初めて聴いたのはいつだったろう・・・









ロマンチックな名前のカクテル

泡をライトに透かしながら

ぼんやり思い出そうとしてみる










・・・












トップオブザワールドより

エンドオブザワールドの方が

深いと思わない?













バリスタが気を利かせてくれた

店の片隅

落ち着けるソファ席




お互いを囲む

クッションの谷間から ふいに問われて











・・・












返事は とりあえず笑顔 かな













イブ・イブの二人に乾杯!















[PR]
by fotoro | 2013-12-22 10:11 | Comments(0)

憧れた詩のように

c0268775_18111794.jpg










旅の空が連れていってくれる

遠い想い






・・・









愛という言葉を 
簡単に言うなよ 






愛という言葉は
簡単に使うなよ






・・・






いつの間にか「昔」になってしまったあの頃
憧れた写真詩集がありました







こんな透明な写真を
撮れたらいいな


そう想って写真を撮ってたこと
久しぶりに 思い出しました








贈られたあの小さな本は
今もわたしの 宝物です












[PR]
by fotoro | 2013-12-18 07:59 | Comments(0)

巴里の幻 その11 トリコロール

c0268775_22562372.jpg


c0268775_2327079.jpg



巴里の街は New York や 京都みたいに
碁盤の目に揃った道路が通っているのではなく

凱旋門から放射状に伸びたメインストリートを
路地が繋いでいく
まるで蜘蛛の巣です

だから 並木道の向こう
宮殿がセンターをとっているようにみえて
フォトジェニックなんです






街の空気を作っているのは
色彩的な建築管理です
ライトグレーの壁
ダークグレーの屋根
アパルトマンのカーテンさえ
オフホワイト一色

唯一許されるのが 赤
カフェの赤テントが 景観を引き立てます


・・・そういえば 真っ赤なカーテンの部屋が見えたっけ
赤は 特別な色なんですね フランスにとって





トリコロール・・・フランス国旗の愛称です
フランス国民たち とってもトリコロールが好きなようです
そして トリコロールは 文字通り国のシンボルです





トリコロールを見るたび
自分はこの国を旅したのだと思い出すことでしょうね












日本人は 日の丸 と
国旗を尊び愛し誇りに思っていますよね




アメリカ合衆国だと 星条旗

数多くの州・人種が
この旗の前だと 心を一つにするのだとか・・・?






旗が みんなの団結のシンボル
っていうのは
ちっちゃな団体でも 国家でも
たぶん 国連なんかでも
同じなのかな








12年前の今日
テレビ画面に釘付けでした

同じ映像が何度放映されても
何度も見ていました

あの時 自分の中で 何かが変わりました



あの地を訪れたいと思いました
あの事件に関する執筆や映画や音楽を
片っ端から求めました






あれから 12年
あの地に メモリアルセンターがオープンしたそうです



なんとか 行けないかな・・・





神様は2013年
ニューヨークの代わりにパリに行けと言われました








もう一度訪れる機会は必ず
今しかないというタイミングで来ることでしょう





それまでに やっておくことは ?








〜NY同時多発テロ犠牲者の皆さまに心から追悼の意を捧げます 合掌
[PR]
by fotoro | 2013-09-11 05:56 | Comments(0)

re はじまりのスナップ

c0268775_9293083.jpg



c0268775_9191342.jpg


c0268775_9191464.jpg






わあ、すごい!
こんなの、撮れた!



かわいい〜




そうそう

カメラのはじまりは
ここからでした




あの頃のワクワクに戻ろ(^-^)
[PR]
by fotoro | 2013-08-13 06:14 | Comments(0)

スクウェアな世界

c0268775_1791732.jpg







ちっちゃなカメラで
ましかくな写真を撮りたくなって
コンパクトカメラを買いました




心が動いたら、パチリ




こんなに、気持ちが軽いなんて





なんて楽しいんだろ
[PR]
by fotoro | 2013-08-12 07:04 | Comments(0)

真夏のリゾートタウン

c0268775_1725254.jpg




学生時代のお友達と、お泊まり女子会してきました

浜松はお気に入りのリゾートタウンです


ちょっとリッチな宿で
美味しいお料理
癒しの温泉
エンドレスな?おしゃべり



近況報告
職場の情報交換
それから思い出話



変わらない笑顔
成長してる中身
まだ続く将来の夢




またね

うん、来年も来たいね
[PR]
by fotoro | 2013-08-11 16:54 | Comments(0)

めざめのエネジー

c0268775_18204035.jpg






ねむりそうになる こころを

ゆさぶる ひとつぶのことば




そうでした あなたが いてくださったのでしたね

はるかなくにの あなたのほほえみが みえました

いつも いつも ありがとう












今日は用事のあとお花に会いに公園に立ち寄りました

でも 強風でピントが定まらず・・・


みんな 係のひとにホースでお水をかけてもらって

お顔をキラキラさせていたのに 残念







ちいさなケシのツボミが 水滴を頭に乗っけて

「撮って」って言うんです




じゃ じっとしていてね・・・首ふっちゃダメよ






今日の撮影枚数 4カット 13枚でした










遥かな国で 私のことを気にかけてくださる方がいます

ブログのお引越しをお伝えしていなかったのですが

「どうしていますか」と メールを さっきいただきました

ごめんなさい 写真に 自信が持てなくて お伝えしていなかったんです





どうしてわかったんでしょ? わたしの 迷い・・・
[PR]
by fotoro | 2013-04-10 18:41 | Comments(0)

品川・まゆまろ・舞妓はん

[
c0268775_6553778.jpg




18日夕刻
品川駅にて




人だかりがしていたので
ふと、見てみると



あっ、まゆまろ!(^◇^)



土曜日に京都で出会った
ご当地ゆるキャラの
まゆまろ君でした




なんで、品川に???




どうやら、キットカット抹茶味の
宣伝みたい




カメラ持ってなくて
iPhoneで、ぱちり

アプリで色加工しました





まゆまろ
それにしても、謎のコです(^^;
[PR]
by fotoro | 2013-02-19 06:44 | Comments(0)


photo is love,photo for smile…


by fotoro

画像一覧