香りと光を写したい

c0268775_07294822.jpg











どの花を撮っているのですか?




不意に声をかけられました
年配の写真愛好家さんのようでした






これですよ





八分咲きの紅梅の樹
すこし奥の一輪を迷わず指したのは
そんな質問がちょっとうれしかったからです








ほお どうしてそれなんですか







しべが、こう、きれいに整っていて
このあたりがきれいだから







ほお 流石目の付け所が違いますね^^

写真から花の香りもすればいいのにね









そうですね ほんとうに

・・・花の香りも 今日の光もあったかい感じも
写らないかなと思って
シャッター押しているんですけどね










ハッハッハッハ

アハハハハハ










じゃ また



また どこかで













梅まつりでのエピソードです




[PR]
by fotoro | 2017-03-05 07:39 | お花 | Comments(6)
Commented by ruunouta at 2017-03-05 07:54
おはようございます(´∀`=)
いつも読み逃げしてますが
お久しぶりです(笑)

写真を撮る時
私もいつも五感を感じるものが撮りたいと
パシャパシャやってるんですけどね〜
なかなか難しいんですよね〜( ´Д`)
風、匂い、温度...
そんなものが伝わると嬉しいですよね♪

fotoroさんのお花達
いつも暖かそうに光ってますよ(*´∀`*)
Commented by milk--love at 2017-03-05 11:54
fotoroさん こんにちは(⊹^◡^)ノo゚。*
素敵な出会いがあったんですね。
このご年配の方、素敵な言葉を残して下さったんですね。
写真から花の香りもすればいいのに。。。
でも、でも、fotoroさんお写真からはちゃんと香りも届いてますよ~
(*^^)
Commented by vangino at 2017-03-05 18:57
こんばんは
心惹かれる撮影ポイントはカメラマン同士でないと
わからないモノがありますね・・
「感じて撮る」その世界を大事にしたいですね。
Commented by fotoro at 2017-03-05 20:56
> ruunoutaさん

ご無沙汰しています^^
こちらこそ、いつも美しいお写真をありがとうございます
感じるままシャッターを押す
すごく楽しいですね
楽しさも写ると思います
難しいけど楽し〜〜
五感を感じる… ほんと そうですね^^
Commented by fotoro at 2017-03-05 20:57
> milk--loveさん

カメラを持って歩くと
ほんと いろんな出会いがありますね
被写体も 人も^^
梅の香りを感じて頂けたなんてうれしいです!
Commented by fotoro at 2017-03-05 21:00
> vanginoさん こんばんは
「感じて撮る」世界
なるほど!そうですね
心が通じるカメラマンさんに出会うって
話をするって ほんとにうれしいことです
ちょうどこんな風に^◇^


photo is love,photo for smile…


by fotoro

画像一覧