梅か桜か

c0268775_22410816.jpg






3月ですね











梅と桜
どっちが好きですか











若い頃はね 華やかな桜が大好きでした
卒業とか入学とか
そのシーンに花を添えるから





でも
早春のなんでもないときに
ぽっちり咲いている
梅が最近いとおしくて






そんなお年頃になったのかも










[PR]
by fotoro | 2017-03-01 22:45 | お花 | Comments(6)
Commented by milk--love at 2017-03-01 22:58
fotoroさん こんばんは☆.。.:*・(#^.^#)
柔らかでやさしい色あいが綺麗ですね。

わたしも人生の折り返しを超えたくらいでしょうか。
人生長くやっていると、優しさとか温かさとかが
どういったものなのかが、少しずつ分かってくるような気がします。
今日のお花を拝見していてそう感じました。

これからは、自分らしい花を咲かせて行きたいですね。
華やかじゃなくてもいいから。。。。(*^^)
Commented by fotoro at 2017-03-02 07:47
> milk--loveさん
 おはようございます
紅梅は白梅より繊細なので撮るのが難しくて
これはレアな一枚です

milk-loveさんのあったかいお写真には
いろんなことの積み重ねがあるのでしょう
今もmilk-loveさんらしい花が咲いているなって思いながら拝見しています

花たちは優しさや温かさをいつもわたしに教えてくれます
お伝えできてうれしく思います ありがとうございます^^
Commented by rinkatu at 2017-03-02 08:51
春と言えば桜!
でしたが
写真撮るようになってからは
梅を見て春を知り
桜でぽかぽか陽気の春を楽しむって感じかも^^
Commented by roseyrosey at 2017-03-02 15:02
とろけてしまいそうな描写がぐっときます。
梅は愛らしさと艶っぽさの両方を持ち合わせている花。
香りも、姿は見えねど夜の梅。。。という感じで
梅は姿も香りも、味も?全部が好き。

桜にはどことなく人の一生を重ねてしまいがち、
純粋に花を愛でるという以上に、様々なシーンが浮かんできます。
梅は、花やその木そのものを撮りたくなり、逆に桜はその背景にある
人々の想いのようなものを撮りたくなりますね。
Commented by fotoro at 2017-03-03 18:55
rinkatuさん
おっしゃるとおり梅は春を運んできてくれるって感じですね
桜の頃は春爛漫
写真の世界では
四季では間に合わず
八季、十二季かもしれませんね^^
Commented by fotoro at 2017-03-03 18:59
roseyroseyさん
はい この梅、香りを楽しみながら撮りました
紅梅、白梅、一重に八重
どれも表情が違いますね
なーるほど おっしゃる通り
梅は一輪で主役 花が主役
桜はひとの想いを彩るのかもしれません
roseyroseyさんの花への想い
いつもブログから伝わってきます
ありがとうございます^^


photo is love,photo for smile…


by fotoro

画像一覧