にし茶屋街に雪は降る

c0268775_22245749.jpg

















待っていた雪でした

朝 宿の窓から盛んに落ちてくるのが見えたので
列車の時間までと慌てて路線バスに飛び乗りました




にし茶屋街は人気のひがし茶屋街に比べて
看板も少なく昔の風情がそのままです




誰もいない街
雨がみぞれになり雪へ
それがまた雨へ雪へと変わりながら
しんしんと落ちてきます






これが金沢の雪なんですね
ちょっと重めの雪ですね

















c0268775_22323161.jpg
























c0268775_07091132.jpg












ちょいピント甘し。残念。
















[PR]
by fotoro | 2017-01-31 06:20 | | Comments(2)
Commented by kanazawakomati at 2017-01-31 20:05
1枚目はにしの検番でしょうか?
隣にある豆腐屋さんのソフトクリームは醤油かけたくなるほど大豆が濃厚なので夏場にぜひ(*^^*)

駆け足で?金沢を楽しまれたようですね(^^)
次回はどこへご案内しましょうか?って言えるように勉強しておきます(^-^;
Commented by fotoro at 2017-02-01 07:39
> kanazawakomatiさん

検番っていうのですね
お豆腐屋さんの隣です
お豆腐屋さんのお店も素敵でした

次回再会できる日を楽しみにしております
ありがとうございました^◇^


photo is love,photo for smile…


by fotoro

画像一覧