いしかわ赤煉瓦ミュージアム その1

c0268775_06421106.jpg











旅の素敵な出会い
それは
金沢の地元ブロガーさんに
初めてお会いして
市内をあちこちご一緒させて頂いたことです

急な申し出だったのに
快く引き受けてくださいました
ありがとうございます!





金沢のフォトスポットはどこでしょうと
尋ねてすぐに答えが返ってきた場所のひとつがここです
赤煉瓦の旧陸軍兵器庫が並んでいます

横浜の赤れんが倉庫に似ているなというのが
最初の印象です



この日は観光客もいなくて
地元の方数名にお会いしたくらいで
たたずまい残るすてきな建築に
魅了されました












c0268775_06421627.jpg










兼六園近くの
本多の森にたたずむ素敵な場所です






中は博物館になっているそうです
この次は中も見てみようかな













c0268775_06421339.jpg













さりげなく灯りが前田利家の家紋になっています


前田公 本多公を讃えている
金沢の方々の気持ちが
伝わってきました










しばし時が止まりました










[PR]
by fotoro | 2017-01-26 06:55 | | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://fotoro.exblog.jp/tb/26350810
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by roseyrosey at 2017-01-26 23:48
さすが加賀100万石。。。
立派な建物ですね。
二枚目の光はお姫様の時代から、この現世にやってきたような
そんなイメージを持ちました。

美しくて静かなモノクロ。。。とっても素敵です。
Commented by fotoro at 2017-01-27 06:48
> roseyroseyさん
建物の中は落ち着いた明るさでしたが
あたたかな雰囲気でした

モノクロ
最近お気に入りです
柔らかい画になるといいなと思っています
お褒め頂いてとてもうれしく思います^^
Commented by kanazawakomati at 2017-01-27 20:50
もっともっとステキなフォトスポット見つけておきますのでまたお越しくださいね╰(*´︶`*)╯♡
続編楽しみにしてます
Commented by fotoro at 2017-01-28 09:53
小町さん
ありがとうございます!

金沢はどこも素敵です
今度は桜の季節とか来たいですね
何度も訪れたくなります(^ν^)


photo is love,photo for smile…


by fotoro

画像一覧