魔法のトンネル 21世紀美術館その2

c0268775_23145092.jpg










金沢21世紀美術館って
素敵なネーミングです



素っ気ないほどの無機質な建物

迷路のようで
隠れ家のようで
お城のようで
















c0268775_23150473.jpg









高い高い天井
すてきなスタッフさんの制服


異空間ながら
さりげない居心地








今回 見たかったのは
トーマスルフ展です
実は 東京で一度見ていますが
違う会場だとどんな印象なのだろうと

で とうとう来てしまいました
来て良かったって思いました
















ギャラリーは作品が集う場所 棲む場所
額縁を超えて 空間全体が作品になっていました










クラシック音楽などでは
会場と楽器が
共鳴してひとつのシンフォニーを奏でるのですが




作品と美術館もそうなのかもしれません


















[PR]
by fotoro | 2017-01-24 06:13 | | Comments(6)
Commented by hohsi117 at 2017-01-24 10:31
美術館は展示作品もさることながら
建物の内・外観にも魅入られますね、
開館直後に訪ねた事がありました。
Commented by rinkatu at 2017-01-24 15:06
ようこそ北陸金沢へ^^
素敵な旅先案内人もおられ心強かったかと♪
21美術館周辺もたっぷり楽しめたようで
このあとも楽しみです(^.^)
Commented by kanazawakomati at 2017-01-24 23:24
お会いできてよかったです(^^)
イメージ通りの方で見た瞬間にフォトロさんだ!と思いましたよ☆

グルメもたくさん楽しまれたようで羨ましい限りです♪

この日思ったほど雪が降らなかったですがモノクロの世界楽しみにしてますね╰(*´︶`*)╯♡
Commented by fotoro at 2017-01-25 06:49
>hohsi117さん

ほんとに素敵な美術館でした
半日くらいいられる居心地でした
hohsi117さんもいらしたんですね^^
外国人観光客で大にぎわいでした
Commented by fotoro at 2017-01-25 06:51
>rinkatsuさん
最強のガイドさんでした
駐車場もフォトスポットも
穴場、なんでもご存知です
日々の積み重ねあってのことですね^^
しばらく金沢シリーズをアップしますね
Commented by fotoro at 2017-01-25 06:55
>小町さん
私もはじめてお会いした気がしませんでした
懐かしい感じがしたのはなぜでしょう

次回はおでんやさんの穴場をリクエストしたいです^◇^
モノクロで撮ってましたが
なぜか天然色と半々のアップで・・・不思議〜〜♪


photo is love,photo for smile…


by fotoro

画像一覧