金沢城公園 石垣

c0268775_06560972.jpg















c0268775_07315070.jpg













c0268775_06563063.jpg









3年前に復元工事をしたそうで
とても美しい石垣でした

戸室の青い石と赤い石と・・・

ってうんちくは他にお任せします 笑








明日に続きます





















[PR]
by fotoro | 2016-09-13 09:55 | | Trackback | Comments(8)
トラックバックURL : http://fotoro.exblog.jp/tb/25974356
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by hohsi117 at 2016-09-13 10:14
fotoroさん 目の付け所が違う!
こんなに素敵な風合いに再建されたのね。
好きなお城の一つ・・・何度も行っていますが
また見たく成ったヮ。
Commented by kanazawakomati at 2016-09-13 15:39
金沢城址は3種類の石垣がありますからね(^^)
美しいですホント☆
Commented by a-ki_la at 2016-09-13 21:03
こんな優しい表情をした石垣、初めて見ました!!
Commented by hogecyan at 2016-09-13 22:04
この切り取りいいなあ。。勉強になります。
Commented by fotoro at 2016-09-14 09:16
hohsiさん

おほめいただきありがとうございますm(._.)m
ほんとに素敵な石垣でした
光や影を追いかけて撮りました^◇^
Commented by fotoro at 2016-09-14 09:20
金沢小町さん

へー 3種類なんですね
昔の人の叡智と現代の技術が
美しくも実用的な建造物をこしらえたんだなと
見入っておりました^^
Commented by fotoro at 2016-09-14 09:22
a-ki_laさん

石垣というとゴツゴツ威圧的なイメージでしたが
金沢城の石垣はまるで
色とりどりのマカロンタワーでした
どう持ち帰るか 楽しく悩みました^◇^
Commented by fotoro at 2016-09-14 09:24
keitoさん

なんか、くすぐったくなるようなコメで恐縮です
パッチワークみたいな石垣でした
お天気がよくてウキウキしながら撮りました^◇^


photo is love,photo for smile…


by fotoro

画像一覧