人気ブログランキング | 話題のタグを見る

はるかな川の向こう

はるかな川の向こう_c0268775_07192299.jpg











ハスはなぜ仏様のお花なのでしょう




諸説を聞くまでもなく


近くに 遠くに
莟を 花を 花びらを 見ていると
別の世界の花であると感じます





















by fotoro | 2016-08-14 07:25 | お花 | Comments(6)
Commented by hogecyan at 2016-08-14 07:55
ほんと、こうしてフワッとした中から天を見つめる蕾もどこかこの世のものではない気がします。
Commented by kuziragumo-324 at 2016-08-14 16:58
こんにちは^^
蓮をこんなにも柔らかに、すてきです♪さすがですね。^^

天の声が聞こえてきそうな・・・
神聖な空気感さえ感じられます。

 
Commented by roseyrosey at 2016-08-14 19:23
素敵な撮り方ですね。
ますますこの世のものとは思えません。
どこからか、迦陵頻伽の声が聴こえてきそうです。

ハスは、花や蕾だけでなく、葉っぱや花托も
そして枯れた蓮田も、すべて絵になりますね。
あ、もちろん食用にもなるし、いいことだらけ。




Commented by fotoro at 2016-08-15 07:09
> hogecyanさん

家の近くのハス畑で撮りました
レンコンの名産地なので この時期はどこまでも花の光景が続きます
ほんとに別世界なのですよ^◇^
Commented by fotoro at 2016-08-15 07:14
> kuziragumo-324さん

ご来訪ありがとうございます
ハスはキリッと撮るのも素敵
カエルと絡めてのどかに撮るのも素敵
妄想の世界にひたるのも素敵です

今年のお盆はなぜか仏様のことを意識して過ごしています
年取ったのかしら^^
Commented by fotoro at 2016-08-15 07:20
> roseyroseyさん

かりょうびんが 初めて知りました
綺麗な声で鳴く人鳥なんですね
その声が聞こえるなんて 光栄なお言葉をありがとうございます
ひとつお勉強になりました

自宅の近くはハスの名産地です
道の駅では ハス製品を取り揃えております
オススメはレンコンうどん
蓮の葉っぱのパウダーで翡翠色のうどんです
レンコンの糸引き成分を練り込んであるので
トゥルントゥルンの喉越しです


photo is love,photo for smile…


by fotoro