上陸!

c0268775_06420378.jpg






ここからは自分で歩こう













ねーちゃん カエルおるよ

ハス畑で見知らぬおじさんに声をかけられました
三脚を構えた2人のおじさん
指差した先には 花びらの船にカエル

カエルはおじさんに捕獲されて
花びらにセッティングされ
写真のモデルになっていたんです



かわいいですね


横から撮ろうとすると


こっちから撮らなきゃいかんよ
この人写真の先生だで


構図まで限定するの?
それに 正面は三脚2台で撮る隙間がもうないじゃん






写真に正解はな ない

けど

力のある写真とそうでないものは ある




ふと そんな言葉がアタマをよぎりました










写真って だから面白いケロ♪








[PR]
by fotoro | 2016-08-09 06:51 | お花 | Comments(4)
Commented by lovelypoodle at 2016-08-09 07:48
おはようございます~
わぁー 見事にひとつにぎゅっと集まったいい場面ですね
しかもそれを見事にとらえて~
蓮の花の座布団にちょこんと腰かけたようなカエルさん~
気持ちいいお風呂に入って、あー 気持ちええ~
って言っている様です。
カメラ男子のベテランおじさま達は、行く先々で色々と教えて下さるんですよね。
「The 写真」のような写真が好きな方と、ちょっとひねった写真が好きな方と・・・
それぞれ~ どっちもありですね~
Commented by kanazawakomati at 2016-08-09 12:01
写真は感性と言われた方がいました(^^)
感性はひとつじゃない
構図も色彩も設定も人それぞれでいーんですけどね(^^;;

この先生軍団に私も遭遇しますよ?
あーそーですかーさすがですねー(棒読み)でスルーですが(笑)

ほっとケロ♪
Commented by fotoro at 2016-08-10 07:37
> lovelypoodleさん

おおっ!
「ひとっ風呂」なんてタイトル いいですね!
目から鱗が落ちる思いがしました
ありがとうございます^◇^

「THE 写真」に昔はずいぶん憧れました
今は 写真ごとに撮り手さんの思いを受け止めるように
なってきたように感じます

lonelypoodleさんもおじさんに声をかけられた経験がおありみたいですね
カメラ女子は珍しく思われているのでしょうか 笑
Commented by fotoro at 2016-08-10 07:40
> kanazawakomatiさん

ブログではいろいろな感性に出会いますね
だから面白いのでしょうね

「先生軍団」
うんうん 昔は自分もそうやって習ってきたんですよね
カエルの数ほど写真好きさんはいるんですよね〜  ケロロ^◇^


photo is love,photo for smile…


by fotoro

画像一覧