赤い橋の向こう 天王川公園のスイレン

c0268775_06590999.jpg







リクエストが多いので
天王川公園の睡蓮全景を
広角で







お寝坊睡蓮も
8時くらいには目が覚めるようです
薄曇りの朝に撮影










[PR]
by fotoro | 2016-05-27 07:01 | おさんぽ | Trackback | Comments(8)
トラックバックURL : http://fotoro.exblog.jp/tb/25645186
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by hohsi117 at 2016-05-27 10:44
赤い橋の配置…ナイス (*^^)v
Commented by tabi-to-ryokou at 2016-05-27 14:45
こんにちは
素晴らしい景色ですね。
睡蓮の花が美しいです。
前回は花が白く見えましたが、今日はブルーですね。
そしてこの写真を撮られた、魚眼レンズが素晴らしい。
景色もレンズも羨ましいです(^。^)
Commented by fotoro at 2016-05-27 22:06
> hohsi117さん
実は立ち位置に制限があって
構図に迷いがあるんです
ワタシ的には橋を真ん中にどーんと持っていきたかったのですが
池の真ん中でないと叶わない…><…
Commented by fotoro at 2016-05-27 22:09
> tabi-to-ryokouさん
この日は曇天でしたので
青空は色温度の賜物です
ついでに睡蓮も青っぽくなりましたm(._.)m
魚眼では構図がお決まりになるので
ここぞというときに使うくらいでしょうか
なにせいつも超接写ですから
気分転換にしております 爆
Commented by natadecocot at 2016-05-28 09:39
こんにちはま^^
素晴らしいお池ですね〜
睡蓮が咲き誇ると光景をみてみたいです♪
家の中近くにもとても素敵なガーデンがあって、
モネの池のような雰囲気でお気に入りでしたが、来園者が少ないようで潰されてしまいました…(ノ_<)


Commented by rinkatu at 2016-05-28 17:06
これはリクエストしたくなりますね!
この構図ならではの睡蓮美しさが表現できるんですね(^_-)-☆
Commented by fotoro at 2016-05-29 05:52
> natadecocotさん

お気に入りのガーデン
なくなっちゃったのですね。。。><。。。
睡蓮はお花の時期以外
地味な感じだからでしょうか

わたしも此処は初めて撮りました^^

Commented by fotoro at 2016-05-29 05:55
> rinkatuさん

どっさり感を出すためには
レンズで盛ってあげないと 笑

ネイチャーのジャンルだと人工物は御法度なんです
今回は相当悩みました^◇^


photo is love,photo for smile…


by fotoro

画像一覧