人気ブログランキング | 話題のタグを見る

モネの睡蓮池 これも天王川公園

モネの睡蓮池 これも天王川公園_c0268775_06514854.jpg









これも 尾張津島の天王川公園です




天王川というのは

実は細長い池です

池には睡蓮がいっぱいです





今年の藤は見頃を終えましたが

夏は睡蓮の季節を迎えます






ちょっとモネ風に仕上げてみました^◇^









by fotoro | 2016-05-05 06:56 | お花 | Comments(8)
Commented by hohsi117 at 2016-05-05 11:11
津島を案内して貰い公園を訪れたのは
五年前の6月始め
池はスイレンの花があふれ咲いていました。
Commented by fotoro at 2016-05-06 06:25
> hohsi117さん
6月の天王川公園にいらしたのですね
実は私 まだスイレンの満開に出会ったことがないのです
今年は行ってみることにいたします^◇^
ありがとうございます!
Commented by J at 2016-05-06 16:07 x
水面に写る柳(かな?)が、モネの睡蓮らしさを引き立てているような気がします。今、モネの睡蓮を見てきたところなので(*^_^*)
Commented by kanazawakomati at 2016-05-06 22:23
コメントありがとうございました(^^)
一瞬関市のモネ!と思いました
カメラの表現は無限大ですね♪
Commented by fotoro at 2016-05-07 06:58
> Jさん
今 モネの絵画を見ていらっしゃったのですね
うわーどーしよーーー 原画との違いがバレバレですね 
実は記憶色のモネに頼って絵作りをしたんです
ちゃんと調べればよかったかも…

水面のすき間を埋めているのは、池の真ん中にある島の木の葉です
モネの庭もいろいろな植物のなかに池があるので
あんなに美しい色調が出せたのかもしれませんね

Commented by fotoro at 2016-05-07 07:01
> kanazawakomatiさん

関市にも有名なモネ池がありますね
まだ出かけていないんですよ すっごく綺麗みたいですね

津島のモネ池は
太った鯉とカメたちと鳩のパラダイスになっています
ちょっと探さなきゃいけないんですよね
ひっそりした方向に別風景が広がっているんです^◇^
Commented by J at 2016-05-11 23:07 x
写真と絵画は、やっぱり別物。フォトロさんの睡蓮はフォトロさんの睡蓮。

関市の睡蓮も、フォトロさんの写真となったら、どんな感じになるのかな。いつか、見てみたい気もします。
Commented by fotoro at 2016-05-12 07:32
> Jさん
すてきなコメントをありがとうございます

最近写真も多重露出やレタッチで表現の可能性が多彩になりました
後処理のテクニックを習得することと
被写体を見つける喜びは別物なんですよね

なんせワタシも「写真小僧」のはしくれですから^^


photo is love,photo for smile…


by fotoro