ふじまめ 津島天王川公園

c0268775_07280201.jpg






天王川公園の藤

九尺藤などはまだまだ見頃ですが

カピタンなどの早咲きの品種は

花が終わりつつあります






花が終わると

マメがつきます

勝手に ふじまめ と名付けています

これがネ また可愛くて大好きなんです








[PR]
by fotoro | 2016-05-01 07:31 | お花 | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://fotoro.exblog.jp/tb/25563591
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by chibichaco-um at 2016-05-01 08:31
おはようございます♪
おお!
お豆さん、早いですねぇ。
この小さな頃が、また可愛らしいです♡
おままごとに使えそうでワクワクします(笑)
Commented by hohsi117 at 2016-05-01 17:22
この公園には範囲広い藤棚が在りますね
藤の頃は行っていませんが
数年前に歩いた事があります
6月の頃でした。
Commented by fotoro at 2016-05-02 07:25
> chibichaco-umさん
フジ○○のおマメさん かわいいです
そうそう 昔おままごと大好きでした
お母さん役で 仕切りまくっていたことを思い出しました 笑
Commented by fotoro at 2016-05-02 07:28
> hohsi117さん
津島にいらしたことがあったんですね
わたし 地元なので今年は皆勤賞です
年ごとに藤まつりは大盛況です
駐車場が満車になりますので 7時半までにお越しになるのがオススメです
そうなんです ここは四季を通じて楽しめますよね
また是非いらしてください^◇^


photo is love,photo for smile…


by fotoro

画像一覧