いとしの藤 天王川公園

c0268775_07012439.jpg






いとし いとしの 藤の花♪




藤娘の歌の歌詞だそうです
母が口ずさんでいました










家から近いので
昨日に引き続き今日も出かけてみました
(23と24日です)












[PR]
by fotoro | 2016-04-25 06:55 | お花 | Trackback | Comments(8)
トラックバックURL : http://fotoro.exblog.jp/tb/25544415
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by rinkatu at 2016-04-25 10:08
いとしさが言葉どおり表現されてると^^
こんな風に撮りたいなぁと強く思います!
ご近所の藤は垂れ具合が短いので
もっと探しに行ってきます!!
Commented by hogecyan at 2016-04-25 21:34
わー。。藤・・・
今年は撮りに行かれるかなあ、、、なんて思っていましたが無理かなあ。。。(-"-)
Commented by natadecocot at 2016-04-25 22:37
こんばんは^^
綺麗ですね~
まっすぐに咲く様子が素敵ですよね♪
「いとし・・」のお歌調べたら楽しいことがわかりましたよ^~
筆でいとしと絵のように書くと藤の花房になるのですって♪

Commented by fotoro at 2016-04-26 06:58
> rinkatuさん
同じ藤でも年によって咲き具合、垂れ具合に波があるようです
今年は豊作^^です
「いとし」の意味、
↓↓↓をご覧ください
Commented by fotoro at 2016-04-26 06:59
> hogecyanさん
桜さくらとはしゃいでいるうちに
季節はこんなにすすみました
藤は薫りも素敵ですよね〜是非お出かけください^◇^
Commented by fotoro at 2016-04-26 07:03
> natadecocotさん
天王川公園の藤は
垂れが長い九尺藤です
藤娘の歌、面白いでしょ^^
「い」を「十」回並べて「し」を貫く
藤の花のお絵描き歌です

(|)
(|)
(|)
(|)
(|)
(|)
(|)
(|)
(|)
(|)
  し

っていう感じかしら^◇^
Commented by gekko_skul at 2016-04-27 02:44
こんばんは(^^

藤の色合いが素晴らしいですね^^
いつもありがとうございます。
Commented by fotoro at 2016-04-27 06:49
> gekko_skulさん

お褒めの言葉をありがとうございます
パープルのグラデーションに酔った瞬間でした^◇^


photo is love,photo for smile…


by fotoro

画像一覧