ふりむけば春

c0268775_08022445.jpg








あ 誰かと思ったら・・・

なつかしい この感じ















今年の冬は

「ジグザグ天気」というんだそうで

あったかくなったり寒くなったり



ほんとの春 早く来ないかしら












[PR]
by fotoro | 2016-02-13 08:20 | お花 | Comments(12)
Commented by korekazu at 2016-02-13 14:17
今日は気持ち悪いほど暖かいですね。
久しぶりに街撮りに出て汗をかきました。
月曜からまた寒くなるんですってね。まだ二月ですもんね…
Commented by chibichaco-um at 2016-02-13 15:26
こんにちは♪
「ジグザク天気」
初めて聞きました。
今日はこちら埼玉県、ムワっと気温も高く
空も霞掛かっています。
また、急に寒くなったり・・・
体がついていけるか心配です。
優しい蝋梅の花ですね。
今年は数枚しか撮りませんでした。
Commented by a-ki_la at 2016-02-13 16:00
ソックリで近しいのに、雰囲気の異なるふたりですね。
ワタシは上を向いて咲くロウバイが好き。

ジグザグの山谷、少しずつなだらかになっていくのでしょうかねー
こんな時が一番風邪をひきやすい...
fotoroさんもご自愛くださいませ。
Commented by sotomitu at 2016-02-13 16:47
こんにちは!
蠟梅の優しい香りを感じられる
温かいお写真ですね。
ジグザク天気・・・ホントに上がったり下がったりで
身にこたえます。^^;
今日は暖かいのですが、来週はまた冷え込むとか・・・。
用心したいと思います。^^
Commented by rinkatu at 2016-02-13 21:00
狼狽が輝いてますね~(^^)
今年はいつの間にか春が来てた‼
ってことになるんでしょうか。。
あとは春の便りを見落とさないようにしなきゃいけませんね(^^)/
Commented by gekko_skul at 2016-02-13 22:48
ジグザグ天気 なるほど、その通りですね(^^;
雪山に翻弄されています^^;

一進一退を繰り返しながらも、確実に春の気配が感じられますね。
Commented by fotoro at 2016-02-14 08:29
> korekazuさん
おはようございます
ほんと、名古屋も気持ち悪い暖かさです^^;
街は春の陽気だったのですね スナップ日和ですね♪
月曜からまた寒く…ですか!まだ油断できないんですね
3月が待ち遠しいです
Commented by fotoro at 2016-02-14 08:32
> chibichaco-umさん
おはようございます
ほんとに変な天気ですね〜
埼玉県には霞がかかっているのですって!
フォトジェニックなんでしょうね
なんだか風邪が流行っているみたいです
お互い、気をつけましょう
お褒め頂いてうれしいです^◇^
Commented by fotoro at 2016-02-14 08:35
> a-ki_laさん
実は先日の蠟梅を職場のオバサマに見せたら
「蠟梅は上見て芯が見えてないとアカンやろ」と
一瞬で駄目出しを頂きまして…^^;

蠟梅の芯、消した後のロウソクの芯みたいでもありますね
花びらがくるくるっとしたかわいい子でした

いつもアクティブなa-ki_laさんも
お互い風邪には注意しなきゃ ですね^^
Commented by fotoro at 2016-02-14 08:37
> sotomituさん
嬉しいお言葉をありがとうございます
蠟梅の薫りを撮りたいといつもいつも思っているのですが…
なかなか難しいものですね
今日はそちらもあったかいのでしょうか
名古屋も昨日比プラス8度の予想が出ています
こんな時こそ お互い用心しましょう
Commented by fotoro at 2016-02-14 08:39
> rinkatuさん
ドキドキ、ろうばいちゃん再登場です
蝋細工のような花びらの透け感がお伝えできたようでとてもうれしいです
今年の春はほんとに不意打ちばかりですね
蠟梅もスノードロップも
小さな花から春がやってきますね
Commented by fotoro at 2016-02-14 08:41
> gekko_skulさん
雪山を撮っていらっしゃるんですね、雪崩れてきませんように!
お気をつけてくださいな
これから立春頃までは 自然の変化に目が離せません
日本の魅力なのでしょうね


photo is love,photo for smile…


by fotoro

画像一覧