光触媒*春香炉

c0268775_07533835.jpg







冬枯れの林の中
お姫様の残り香かなと思ったら
蠟梅が見頃でした





早春の陽ざしを
香りに変えて
指を広げ 山にふりかけていきます









[PR]
by fotoro | 2016-01-14 06:59 | お花 | Comments(8)
Commented by rinkatu at 2016-01-14 07:49
ロウバイだぁー!!
見たことないので
どんな香りが放たれてるのか
気になってしょうがありません(^^;
Commented by cynchia at 2016-01-14 08:40
おはようございます、綺麗に撮られていますね、
なかなか、難しいです。
Commented by roseyrosey at 2016-01-14 12:40
早春の陽ざしを
香りに変えて
指を広げ 山にふりかけていきます...

お写真にも、文章にもうっとりでした。
この蝋梅はワロウバイかな。
紅をさしたような中心部が、ほんのりと愛らしいですね。
早春ならではの光が芳しい香りとなって感じられました。
まさに香り付きのフォトです^^
Commented by motokids8 at 2016-01-14 20:28
こんばんは。
柔らかな日差しを浴びふんわりとした雰囲気が素敵ですね!
ほんとに香りまで感じます^^
Commented by fotoro at 2016-01-15 00:02
> rinkatuさん

はい、ロウバイ満開でした^◇^
香りは気高くかぐわしく
イメージとしてはひな人形とか
和服美女が似合う
和風のフレグランスです
探してみてください
写真で香りがお届けできるといいのですけど 笑
Commented by fotoro at 2016-01-15 00:04
> roseyroseyさん

わたしの拙いフレースをリフレインしてくださって
すごくうれしく思います

はい 和ロウバイです
鈴の形のソシンロウバイもありましたが
今回はこちらで^^

地味な写真にコメントをありがとうございます
Commented by fotoro at 2016-01-15 00:06
> cynchiaさん
ご訪問うれしく思います

ほんと ロウバイは枝がびっちりで難しいです
もっともっと寄りたいのですが 笑
ロウバイに心をひらいてもらわなくちゃ
Commented by fotoro at 2016-01-15 00:08
> motokids8さん
うれしいお言葉ありがとうございます

この日は日差しもふんわりとのどかでした
今日となっては 貴重な一日でした

香りがお届けできたなんて!
最高の褒め言葉です^◇^


photo is love,photo for smile…


by fotoro

画像一覧