月凍る夜

c0268775_14041847.jpg






風のない夜

こうやって月の光だけをあびてるのも

たまんないんだよね 実は










お花写真の大先生から年賀状を頂きました

毎年 飾っておきたくなるような素敵な作品です




追いつきたくて

追いつく頃には

また先に行っていらっしゃるんですよね〜


















[PR]
by fotoro | 2016-01-08 07:04 | お花 | Comments(8)
Commented by chibichaco-um at 2016-01-08 08:12
おはようございます♪
夜の照り葉、美しいですねぇ。
月の明るい夜には、こんな撮影も素敵ですね♪

年賀状、いただくと本当に嬉しいです。
私も嬉しい賀状を沢山頂きました。

大先生の年賀状♪
素晴らしいものなのでしょう。

本年もどうぞよろしくお願い申し上げます♡
Commented by rinkatu at 2016-01-08 10:12
月の灯りで玉ボケですかぁ^^
感動ありますね!
今度探してみます(^^)/
Commented by roseyrosey at 2016-01-08 17:38
月凍るというタイトルにまずしびれました。

月灯りでの玉ボケちゃん。イメージが膨らみます。
俳句の先生がよく言ってます、読んだ瞬間に
イメージが頭に広がるように。。。って、まさにそんな感じ。
タイトルとお写真がリンクしてます。

ギザギザは椿かしら。。。青味を帯びた葉先が月凍るとぴったり。
目指す大先生がいらっしゃるって、とっても素敵なことですね。
Commented by motokids8 at 2016-01-08 17:50
こんばんは。
月の光で撮られたとは素晴らしいですね!
神秘的な美しさを感じます。
日中の光とはまた違う雰囲気がありますね^^
Commented by fotoro at 2016-01-09 09:25
> chibichaco-umさま

うれしいコメントをありがとうございます
ほんとはこれ、昼間に撮りました
まんまるなボケがお月様みたいだなって思い
夜の仕上げにしてみました
お花の世界は妄想がいっぱいなんです^◇^

大先生の年賀状は今まで見たことがない素晴らしさでした
身が引き締まりました
Commented by fotoro at 2016-01-09 09:27
> rinkatuさま

これ、光源はお日様なんです
(ネタバレしちゃいってすみません)
ツバキ、サザンカ
最近はもっぱら玉ボケ目当てですね〜


Commented by fotoro at 2016-01-09 09:31
> roseyroseyさま

あああ、そう褒めて頂くと昼間に撮ったなんて言わなきゃ良かったかも 汗
小春日和にダウン脱ぎ捨てて撮っておりました

ツバキ、花より最近は葉っぱが好きです
あ、ツバキ餅も美味しいですね

はい、写真もブログも、あこがれの先生や先輩がいてくださって
前へ進んでる感じがします^◇^
Commented by fotoro at 2016-01-09 09:33
> motokids8さま

日中の撮影でしたが
わたしの目の前だけは夜のままでした
花写真には妄想力が必要なのかも^◇^



photo is love,photo for smile…


by fotoro

画像一覧