星に願いを☆一宮七夕まつり

c0268775_09371885.jpg





おりもの感謝祭 一宮七夕まつり

ふるさとのお祭りです






今年は キヤノンのミラーレスで撮ってみました

レンズ 先日新発売の望遠ズームで

撮り始めたのですが

22ミリ単焦点に逆戻り

最近 ちっちゃい広い写真が好きになってきています







c0268775_09370472.jpg







地元のゆるキャラと

有名人さんのおたすけ隊です







まんなかのは いちみん

138タワーのキャラです






一宮市民は 138という数字が大好きです

なぜって イチノミヤって読めるでしょ?




いちみん可愛いです♡








c0268775_09374552.jpg








おまつりのメイン

本町商店街も 実は老朽化

七夕飾りは最近

市内の幼小中のクラス作品

参加の場になってきました

クレヨンしんちゃんのパパ似の先生^^;









c0268775_09514074.jpg








神社寄りの一丁目

アーケードが古くなって

とってしまったら

昭和レトロでいい感じになりました

まんなかには 天の川イメージのイルミネーション

ほの暗いのがロマンチックです☆








c0268775_09521778.jpg









真清田神社の屋根の反り

何度見ても美しい〜



ミラーレスだと こんな画が撮れちゃうのね 苦笑









c0268775_09545298.jpg









境内の願い事短冊奉納

願い事多すぎ〜〜〜







c0268775_09554673.jpg









悪いと思いながら

ついこういうの 読んでしまいます





なんてお気の毒

神様が いいこと

もってきてくださいますよね




きっときっと
















[PR]
by fotoro | 2014-07-28 09:58 | できごと | Comments(2)
Commented by バラカ at 2014-07-29 22:33 x
星に願いをって、できそうでできないけれど、短冊ならゆっくり願い事を書けるからいいですね。

138の意味になるほどと思い、一宮市民が138を愛する気持ちがよくわかりました。138を見つけたら、心の中で、いちのみやと読むようになりそうです☆
Commented by fotoro at 2014-07-30 11:38
バラカさん♪
ご覧頂いてありがとうございます
子どももオトナも
いつも胸に願い事を^v<〜☆

お国ごとにラッキーナンバーってありますよね
あなたのラッキーナンバーは何ですか?
コメントをありがとうございました


photo is love,photo for smile…


by fotoro

画像一覧