生活のなかの生け花

c0268775_22285274.jpg




c0268775_2228565.jpg




c0268775_2228476.jpg





友人が出展している
「華原の会」第43回いけばな展に行ってきました
今年は iPhoneで スクウェアフォーマットにて撮影です


c0268775_22294146.jpg




c0268775_22294988.jpg




c0268775_22295392.jpg





食器や牛乳パックや
空き瓶や紙袋・・・
野の花を生けた 素敵な展示会です



c0268775_2230710.jpg




c0268775_22295984.jpg




c0268775_2230211.jpg





あいにく名古屋は真夏の暑さ
でも ここには高原の涼風が吹いています
モーツァルトの調べが心地よい空間です



c0268775_2229930.jpg



c0268775_2229781.jpg



c0268775_22292490.jpg






6月1日まで
名鉄JR金山駅南口
ホテルグランコート下コンコースにて展示中です

みなさま ぜひ ご覧ください

[PR]
by fotoro | 2014-05-31 22:38 | 華原の会 | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://fotoro.exblog.jp/tb/22183815
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by J at 2014-06-01 00:49 x
お花達の声を届けてくれて、ありがとう!
画面から、私達、ここにいるのと、聞こえて来るようです。
Commented by fotoro at 2014-06-02 22:43
Jちゃん ありがとう
お花たちは
野原からいきなりステージに連れてこられて
びっくりしてたり、もじもじしてたり
キョロキョロしてたり
その子たちに声をかけながら撮りました(^◇^)
Commented by YUMIKO at 2014-06-09 21:14 x
野の花が、気取らない器に、それでもめいっぱいおしゃれしてもらって飾られてる様子が素敵です。
こうやって写真で見せていただけるので、毎年の楽しみの1つになっています。一瞬一瞬を切り取って記録に残してくださって、どうもありがとう。しろつめぐさやひめじおんなど、おなじみの野の花が、飾り花として主役を張っている姿も愛らしいですね。
Commented by fotoro at 2014-06-11 20:06
YUMIKOさん ありがとうございます♪

お花たちはみんなのびのびと
新しいすみかを楽しんでいました
呼吸をぴったりにした生け手さんに
出会ったからだと思います
「飾り花」・・・ココロを飾ってこそのものですね


photo is love,photo for smile…


by fotoro

画像一覧