やさしい絵葉書

c0268775_1736554.jpg




素敵な絵葉書が届きました



アルバート・ピアスタット
「マーセド川 ヨセミテ渓谷」



絵のような 写真のような
不思議な画です

穏やかな色彩なのに
山の向こうに引き寄せられていきます

見つめていると
いろいろな想像がふくらみます




通信面には丸っこい字が並んでいました

萩と 桔梗と わたしを思い浮かべてくれて
ありがとう
元気にしてます

昔と変わらない リズムのある元気な字です


ききょう寺に一緒に行った友人が
彼女に伝えたのかな?


ブログ見ましたってお便りです



こんなに素敵な 思いの伝え方が
まだ あったのですね

きっと あなたの文箱には
いろんな絵葉書や便箋やシールなんかが
宝物みたいに
キラキラ出番を待っているのでしょうね



ありがとう きょうちゃん




  *


写真は Jちゃんの住む滋賀県
渡し船を待ち伏せていたときに撮りました
渡し船は来なくて
陽ざしに負けてお蔵入りしてた写真ですが
水辺と山で思い出して
絵画風に仕上げてみました

やってみると
ピアスタットさんの偉大さが身にしみます





 
[PR]
by fotoro | 2013-07-23 17:27 | できごと | Comments(4)
Commented by sora at 2013-07-28 17:00 x
私が伝えた時には、すでに他の1人が伝えてくれてありました。(^^)
Commented by fotoro at 2013-07-30 16:25
soraさん☆

離れていても 時空を越えて
お互いの存在はココロにあるのですね^^

soraさんもわたしにとって大切な人です
Commented by J at 2013-08-11 23:13 x
このページをスクロールしながらの私のひとりごと。

水辺に葦、
川面にうつった日差し、
穏やかなながれ、
素敵な絵はがき・・・
いや、違う・・・?見覚えのあるようだけど!
え!私のまち?
こんなに素敵だと、
どこか遠くかと思ってしまいました。
素敵なところなんですね、滋賀県。
ありがとう♪
Commented by fotoro at 2013-08-12 09:07
Jちゃん☆
毎日暑いですがお元気ですか


ゆったり見て頂いてありがとう
琵琶湖には静かなパワーが眠っている感じを受けます


photo is love,photo for smile…


by fotoro

画像一覧